4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Flashing Night!:ライトアップブロックスでナイトシーンを盛り上げよう

liteupblocks_1c.jpg


 レゴで様々な情景を作り出せる4幅車シーンで弱点とは何か。それは夜です。真っ暗では何も見えません。夜のレゴストリートを明るく照らす必要があるのです。

0

4幅車ビルドに衝撃の新パーツ:1x2片側車軸

21445.jpg
Part 21445 _ Plate, Modified 1 x 2 with Wheel Holder [Plate, Modified] - BrickLink Reference Catalog

 4WLC-UGメンバーのメンションによって知りました。2015年からの新パーツです。このパーツを待っていた4幅車ビルダーも多いのではないでしょうか。

0

【レゴ講座】まず最初に知っておきたいレゴパーツの基礎知識

green2x4brick.jpg

 レゴ系サイトで当然のごとく記述されている多くのレゴ用語。様々なパーツの名前は文字だけ見てもピンと来ませんよね。しかしレゴのパーツについてごく基本的なことを押さえるだけでも、かなり理解は捗ります。

0

【レゴ講座】初心者じゃ分からないレゴの種類

 bigginers.jpg

 当ブログは基本的にレゴラー向けに記事を書いており、中には一般的には知られていないようなレゴ用語が多数使われています。レゴのことはまだよく知らないけど、このブログをよく見てくれているという方々とのギャップを埋めるために、初心者向けのレゴ講座を少しずつやっていこうと思います。

4

【パーツ】中間色系でミリタリールックを目指そう

military_P9290010.jpg

 今のレゴはとっても色が増えました。赤や白ばかりだったレゴの車も今やオレンジや緑など非常にカラフルです。しかし一方では、グレーや茶色系の地味目な色も続々と供給されています。ここで紹介するのは、最近導入され始めたオリーブグリーンと、ダークタンです。

2

【新パーツ】細軸用新ホイールがいつの間にか登場

9912142634_2.jpg

 今年は白メッシュホイールが話題になっていましたが、それに隠れたところではまた新たなデザインのホイールが登場していました。それに気づいたのもフリッカーで投稿されたある作品に使われていたことからでした。今までにはないサイズのホイールは、前々から私が欲しかったものでした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。