4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【レゴ作品】キャッチーなカラーリングで魅せる痛車

PA200016.jpg
Bitch Mobile

レゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」のメインカーとして製作した車です。
キャラの性格に合わせてとにかく派手で目立つ車にすることをテーマにしました。

6

【LEGO画像掲示板】4幅最新マッスル! トランスフォーマー・バリケード

bbs120908160913TkSan.jpg
投稿者:jipさん
LEGO画像掲示板|ほぼ4ポッチカー集まれ!

画像掲示板投稿チャンネル+で投稿された作品です。
映画「トランスフォーマー」で登場したバリケードのモデル化です。

2

【レゴ製品】[3936]フレンズ・定規パーツ登場!

PA210002.jpg
レゴの女の子向けシリーズとして登場したフレンズから、小箱の紹介です。
レアカラー、レアアクセサリーの宝庫のため、セットの趣向はさておき注目している人も多いかと思います。

一見車とは関係なさそうなこのセットですが、とあるパーツが気になったので買ってみました。

4

【レゴ作品】クラシックスタイルのマニアックドリフトカー

PA200010.jpg
エグゾースト・シックネス

レゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」のメインカーとして製作したドリ車です。
レゴの80年代後半~90年代前半頃の車を、今風のアレンジで走り屋仕様に仕上げたら、というコンセプトで作りました。

0

【雑誌】ドリフト天国11月号は学ドリ特集

PA200045.jpg
私が現在製作しているレゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」は高校生のドリフトライフを描いた内容となっています。
それに関連して実車の世界の雑誌「ドリフト天国」を紹介します。
ドリフト天国は、走り屋雑誌の中で昔から定番の「OPTION」からドリフト専門として派生した姉妹雑誌です。
11月号では学生だけのドリフト大会「学ドリ」が別冊子で特集されているため買ってみました。

2

【Brickshelf】モノクロの未来、Concept Car ver.3

lego_010.jpg
Brickshelf User : Dar2k
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=502187

ブリックシェルフで見つけた作例です。
バックトゥザフューチャー2、マイノリティリポート、はたまたTHX-1138?のような未来SF感のある作例です。

2

【レゴ製品】[60017]赤いスポーツカーと積載車

le_citytieflader.jpg
2013年の新セット画像です。
レゴの街シリーズは相変わらず車社会真っ盛りで、私としては嬉しい限りですが、最近は6幅も結構増えています。
トラック系は私も6幅派なので別にいいですけど。
赤の4幅オープンカーが乗っていますね。
公式セットなのでデザインの如何は置いておきます。
レゴは自分でモディファイすれば良いのです。

重要なのはパーツです。

8

【レゴ作品】グリーンとグレーの兄弟ドリ車(後編)

PA200008.jpg
Psycopath

こちらは、グリーンの車を元にして作った色違いの兄弟車です。
シナリオ上では、こちらのグレーバージョンの方が先に登場し、後にグリーンに再塗装するストーリーとなっています。

2

【レゴ作品】グリーンとグレーの兄弟ドリ車(前編)

PA200001.jpg
グレー:Psycopath
グリーン:Slide Graphix

この車はレゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」で主人公高橋カイトが乗る車として製作したものです。
シナリオの都合上、色違いの同じ車を作る必要があったため、まずグリーンの車を作り、色換えでグレーのバージョンを製作しました。

4

4 Wide Lego Cars Blog 始動!



皆様はじめまして、このブログの管理人Tamotsuでございます。
この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。
もし既に私の名前を知っている方がいるとすれば、私のもう一つのレゴサイト「レゴコミック」をご覧になったことがある方だと思います。
さてその私がレゴコミックとは別に開設したこのレゴブログには、それなりの目的があります。

該当の記事は見つかりませんでした。