4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【JAM】ヴィンテージ・トレーラーを引くVWキャンパー

camper_jam_1.jpg
Volkswagen
作者:SUU

公式製品のお陰もあって赤いワーゲンバス作品は非常にたくさん発表されています。
JAMイベントで発見したこのキャンパーもまた、本家へのリスペクトを忘れない傑作のひとつなのでした。

6

【YouTube】国内のオールジャンル・カーミーティングに行ってきた

ln7Ew4ygb_A_1.jpg

最近レゴの話題に事欠かないので、実車カテゴリの記事を上げていなかったのですが、私生活ではいろいろと活動しているため、ここでは実際のナイトミーティングの様子を紹介します。
過去記事でも紹介したミーティングですが、冬に続いて夏も見学しに行って参りました。

2

【JAM】ジュラシックパークの車両を4幅車で再現

jpcar_1.jpg
作者:JOKER

鉄道模型イベントJAMのLゲージブースで見つけた4幅車作品を紹介します。
恐竜トレインに乗せる用の小型車両は、やっぱり4幅となるのが自然な選択だったようです。

2

【ブログ】エッジを効かせた赤きバニング

img_1611135_53757572_0.jpg
作者:シゲ
帰ってまいりました/私的バニング - 無題(2周目) - Yahoo!ブログ

最近バニングの流れが来ているようですね。
エッジの効いたハネの表現が、バニング独特のエアロの特徴を捉えています。

8

【レゴ作品】サスペンション付きのハイリフト・ピックアップ

zoombox_1.jpg
ズーム・ボックス

レゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」でエキストラカー用に製作した車の一つです。
作中でのカーショー場面を盛り上げる要因として、この車は他の車とは異なるキャラクター性を与えています。

5

【ブログ】ワイルドなフォード・エスコート・ラリー!

img_1063515_30753716_0.jpg
フォード・エスコート
作者:kei
フォード・エスコート - keiのブログ - Yahoo!ブログ

映画「ワイルド・スピード」シリーズは6作目ユーロ・ミッションも世界中で大ヒットしましたね。
そんな最新のヒット作から、クラシックな欧州ラリーカーのモデル化です。

2

【JAM】Lゲージで見つけた4幅車

jam2013_3.jpg

鉄道模型コンベンション(JAM)のLゲージ・レイアウトで見つけた4幅車作品を紹介します。
1台目はLゲージの看板カーです。
フレンズシリーズのアズール水色で豪快に組まれたトラックは、人の目を引く看板として大いに役割を果たしていますね。

4

【YouTube】Lゲージ:レゴトレインのすごい世界

jam2013_1.jpg

関山さんらによるレゴトレインが見れるということで、鉄道模型コンベンション(JAM)に行ってきました。
3日間連続で開催されたイベントの今日は最終日でした。
レイアウトを組んだ当事者らはきっと今日疲労困ぱいでしょうから、私が最速(!?)で動画を上げます。

6

【LEGO画像掲示板】スポーツカーに正統派ガルウィングを装着

bbs130804233108v0ZI2.jpg
投稿者:柴
ガルウィング化 - LEGO画像掲示板

ガルウィングには色々な形がありますが、そもそもガルというのはカモメの意味です。
ガルウィングとは本来、カモメの翼(ウィング)のように上に開くドアの事を指しています。

6

【LEGO画像掲示板】闇から現れたブラック・バニング

bbs130802174819Lil10.jpg
KING ROUSETTE
投稿者:kingjoker
LEGO画像掲示板 - ガル&バニング

作者によるバニングはこれで2台目の発表となります。
今作は前作に比べてあらゆる点において進化を遂げています。

【ブログ】バニング・オブ・キング

0

【レゴ作品】ラスティーボディのラットロッド

ratrod_1.jpg

派手なカラーのホットロッドをいくつか作ってきましたが、そろそろ次の段階へ進むときが来ました。
今回のテーマはラスティー(錆び)です。

2

【ブログ】ミニサイズのタイムマシン。4幅デロリアン

05-5a628.jpg
デロリアン
作者:かう゛ぇ
デロリアン: レゴの家

Lego CuusooによるBTTFデロリアンの商品化が決定し、触発されたオリジナルの作品も増えてきています。
そしてもちろん4幅での再現例も……

12

【Brickshelf】何もかもが新次元に突入……Thrust

000thrust.jpg
Thrust
User:s-3
Brickshelf Gallery - Small military vehicles is based.

ダークグレーのボディは、今までに存在したどの4幅車作品とも異なる風情を漂わせています。
プレートの積分ではなく、パーツの面を活かして構成する手法が、4幅車ビルドを新しいステージへと導きます。

2

【ブログ】4幅車ルーキーによるストリートレーサー

fc2blog_2013072500354322c.jpg
RED XANADO 7
作者:saiton
【レゴ作品】実車を参考に全面改修 - LEGO Customcars

当ブログが始まってまだ1年と経っていませんが、各所での4幅車作品の発表が俄然増えていると感じます。
以前から4幅車を続けている方もいますが、中には新しく4幅者の世界に興味を持って作品作りを始める方もいます。

5

【ブログ】ゴリラ仕様の三菱デボネアAMG

img_1063515_30698699_6.jpg
作者:kei
デボネアAMG - keiのブログ - Yahoo!ブログ

デボネアという、今では製造されていないその車の名前に、何かしらの感傷的情景を思い浮かべる人もいるかもしれません。
そこにAMGの名前を掲げたデボネアAMGに感じるのは、どこか聞き慣れない新鮮さなのか、それとも過去への追慕なのでしょうか。

該当の記事は見つかりませんでした。