4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
7

【途中経過】4幅車プチビルコンまであと41日!

putibuild2_PB290001.jpg

 当ブログ主催のプチビルコンの開催まであと1ヶ月と少しです。皆さん制作は進んでいますでしょうか。それともこれからでしょうか?テーマはVWです。ぜひ皆さんのご参加をよろしくお願いいたします。

【拡散希望】第2回レゴ4幅車プチビルコンやります!テーマはVW

8

【新製品】レゴ2014年モデルが続々と発表

brickset_city_2014.jpg
LEGO City : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

 ブリックセットからの情報ですが、来年の新製品の画像が続々と公開されています。4幅車的にはシティを中心に色々と要注目なセットがたくさんあるようで、今から楽しみです。

4

【ブログ】鉄腕DASH!ソーラーカーだん吉

2013112119462908c.jpg
ソーラーカーだん吉
作者:くんちゃん
仮設レゴ日記 [LEGO 作品]ソーラーカーだん吉

 人気番組「鉄腕DASH!」から、ソーラーカーのだん吉を4幅車化した作品です。元は軽自動車ですから、4幅の可愛らしい雰囲気がよくマッチしていますね。

4

【Brickshelf】舞い上がる砂煙とウニモグ

536356_015.jpg
Mercedes Benz UNIMOG U300
User: RGB900
Brickshelf Gallery - Mercedes Benz UNIMOG U300

 屋外で撮影した写真が印象的な作品です。高級車メーカーであるベンツにおいて、不思議な魅力を発するのがオフロードトラックのウニモグです。小さいサイズで収まっているのが不思議に見えるような、精密な作品です。

6

【雑誌】本物のシャコタン、本物のVIP STYLE

vipstyle_PB230094.jpg

 カスタムのジャンルは色々とありますが、ホットロッドにしろローライダーにしろ、はたまた国産チューンにおいてもやっぱりその背景にはアメリカという国の影響があります。アメリカは自動車趣味文化の先進国だから当然です。しかし日本にも伝統ある独自の改造車文化があります。それがVIPです。

2

【LEGO画像掲示板】白鳥:開閉可能な純白のカブリオレ

bbs131111110048ZE0HQ.jpg
投稿者:CZ4A
LEGO画像掲示板 - 4幅オープンカー

 こちらも投稿者本人から、コメント欄に情報を頂きました。ここのところ連続して自分の4幅車作品をアピールしてくれる人が出ているため、私としては嬉しい限りです。やっぱり格好いい作品を作ったら、みんなに見せたくなりますよね!

2

【YouTube】低いシルエットを実現した180SX

joQrNaFZqhY_2.jpg
180SX
User: haratairappoi555

 投稿者本人からの書き込みがあったので紹介させていただきます。180SXはドリフト系でお馴染みの、走り屋に人気な車です。こういうリアルJDMな4幅車作品ってありそうでいて、今まであんまりありませんでした。

4

【Eurobricks】Pimp My Camper:VWタイプ2のビルドコンテスト

9629268655_210053bbed_c.jpg
Contest: Pimp My Camper! Entry Thread - Special LEGO Themes - Eurobricks Forums

 海外レゴサイトのEurobricksで行われた、VWキャンパーのビルドコンテストを紹介します。同じテーマを持ってみんなが作品を発表し合うというのは、とても面白いものです。

2

【ブログ】レゴの車はフィグ乗りか、デザインか

フィグ乗りか、デザインか - レゴの家 SIDE B - Yahoo!ブログ

 かう゛ぇさんのブログにて、少し興味深い話題が挙がっていたため紹介します。フィグ乗りにすることは絶対的な「善行」であるのか、このブログをご覧になっている4幅車ビルダーならば一度は考えておくべき話題ではないでしょうか。

12

【ブログ】シトロエンHトラックをEasy Build

img_1611127_53918941_1.jpg
作者:シゲ
何とか帰ってきました - 無題(2周目) - Yahoo!ブログ

 今年登場したイージービルドのカーベースを使用した作品です。私のも含めて既に作品は上がっておりますが、そんな中でもこの車はパーツの造形とよくマッチした作品だと思いました。

9

【イベント】クラシックカー・フェスティバルin桐生でBUCHI氏と出会った

ccik2013_PB030088.jpg

 11月3日に開催されたクラシックカー・フェスティバルin桐生にて、私と同じく4幅車道を進むBUCHIさんとお会いしてきました。レゴ作品をたくさん見せていただき、その後ずっとレゴと車の談義に花を咲かせたので、2人だけのプチオフのような感じになりました。

4

【パーツ】中間色系でミリタリールックを目指そう

military_P9290010.jpg

 今のレゴはとっても色が増えました。赤や白ばかりだったレゴの車も今やオレンジや緑など非常にカラフルです。しかし一方では、グレーや茶色系の地味目な色も続々と供給されています。ここで紹介するのは、最近導入され始めたオリーブグリーンと、ダークタンです。

4

【LEGO画像掲示板】アメリカンテイストのクラシックピックアップ

bbs131023130846pmBQI.jpg
投稿者:あきヒら
LEGO画像掲示板 - クラシックトラック

 クラシックと投稿タイトルにある通り、戦前モデルのピックアップトラックを再現した作品です。しかしそれはただの"クラシック"ではなく、"カスタム"の一面も兼ね備えた一台でした。

0

【レゴ作品】自転車載せで、イマドキのオシャレなカーガイを演出

sweetpepper_1.jpg
Sweet Pepper

 レゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」でのエキストラカーを用意する際に、実際のカーカルチャーをレゴにも反映させるべきだと考えていました。純粋な走り屋志向ではなく、他のストリート趣味との融合が今風の車遊びのスタイルです。

0

【flickr】ゼブラカラーのスーパーモンスタートラック

10313678216.jpg
User: delta triangle
Lego-Monster Truck | Flickr - Photo Sharing!

 現行製品でも4幅ボディのモンスタートラックは出ていますね。町・街系のビッグフットってやっぱり昔から4幅ボディなんです。小柄なボディに大きなタイヤっていうコントラストが、レゴのトイな一面とピッタリですね。

4

【映画】世界で最も有名なフォルクスワーゲン:ハービー

Herbie-The-Love-Bug-Movie-Poster.jpg

 次の4幅車プチビルコンはテーマがVWなので、実車カテゴリの話題として映画「ラブ・バッグ」を紹介します。ラブ・バッグはディズニー製作の実写映画で、その主人公は意思を持った車(フォルクスワーゲン)ハービーです。

【拡散希望】第2回レゴ4幅車プチビルコンやります!テーマはVW

該当の記事は見つかりませんでした。