4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
6

【レゴ作品】Play & Fun:ゴルフMk1に好きなもの全部載せ!

mixedrabbbbit_1.jpg
Mixed Rabbbbit

 VWプチビルコン用に制作した4台目の作品です。私が作ったVW作品は空冷モデルが多かったですが、一つだけどうしても作りたい水冷モデルがありました。それは現在のVWの代表車であるゴルフ、それも初代モデルでした。

6

【ブログ】ドーピングMole。雪上のモンスターマシン

BeVIZCwCYAAkPor.jpg
Mole King Custom
作者:kingjoker
Mole  king custom! - KING GARAGE !! - Yahoo!ブログ

 先日当ブログで紹介し、作り方も公開されていたs-3氏の作品「Mole」のカスタムバージョンが登場しました。カラーリングを独自のものに刷新し、足元を大胆にモディファイしたそのモデルは、私のツイートラインに流れてきた瞬間に稲妻のような衝撃を与えてきました。

【Brickshelf】大きなドアが開く!赤、青、黄色のモグラ。

6

【MOCpages】#60012組み換えで、スピードボートを運ぶホットロッド!

13866770341_DISPLAY.jpg
60012 hotrod speedboat transporting
User: Peteris Sprogis
60012 hotrod speedboat transporting: A LEGO® creation by Peteris Sprogis : MOCpages.com

 今回は初めて紹介するレゴ投稿サイトMOCpagesから、製品の組み換え作品を取り上げます。パーツが限られた状況から作られる作品は、意外にも素晴らしい成果となることが多々あります。

2

【レゴ作品】ジェットエンジン搭載のVWドラッグバスをイージービルド!

vwjetbus_1.jpg
VW JET BUS

 VWプチビルコン用に制作した3台目の作品です。ビートルの次は是非ともバスに手を付けたいと思いました。私のアイディアはイージービルドのカーベースを使ってバスを作ることができるのではないかということでした。

2

【Brickshelf】Think small. 小ささを極めたクラシックビートル

a_gruen.jpg
VW Beetle
User: Cran
Brickshelf Gallery - German VW Beetle, Police version

 現在LEGO画像掲示板にてVWプチビルコンが開催中ですが、ブリックシェルフに投稿された海外の4幅ビートル作品を紹介します。とっても小さくまとめられた作品は、それでも確かにビートルであることを強く主張しています。

0

【Brickshelf】スーパースリムなボンドカー。アストンマーチンDB5。

536944car1.jpg
Aston Martin DB5
User: doppo
Brickshelf Gallery - THE-CAR-OF-JAMES-BOND

 4幅車にも色々な形があります。世界でもボンドカーとして有名なこのアストンマーチンも、他には類を見ない独自のメソッドで作られた作品です。

8

【Brickshelf】[6627]それはいつ始まったのか。フィグ乗り4幅車の原点。

ap1000102.jpg
#6627 Convertible
User: bbricks
Brickshelf Gallery - Review 6650

 今日はレゴの古いセットの紹介です。画像はブリックシェルフから。レゴの4幅車の歴史は長く、ミニフィグが乗る車が登場したのはもう35年以上前になります。今でも進化し続ける4幅車は、その原点においてもブロックの美しいシルエットを持った名作が存在しました。

2

【Brickshelf】大きなドアが開く!赤、青、黄色のモグラ。

000mole.jpg
Mole
User: s-3
Brickshelf Gallery - Standard City based car.

 カラフルな信号機カラーで作られた3台の4幅車は、非常にオーソドックスなパーツで構成されています。最近のシティ製品と同系統のスタイルを持ちながらも、その世界観の中で独自のオリジナルモデルを作ることは可能なのです。

4

【レゴ作品】Night of the Bugging Dead:墓石の下のヴォークスロッド

zombiebug_1.jpg
Zombiebug

 VWプチビルコン用に制作した作品です。1台目はバハバグにすることを決めていましたが、2台目もやっぱり何か特別なビートルにしたいと思いました。2台目のビートルは車高も低く、色もダークな、バハバグとは対照的な車がいいと考えました。<

4

【レゴ作品】Living in desert:砂漠を駆け抜けるバハバグ

bigbajabug_1.jpg
BIG BAJA BUG

 プチビルコン用に制作したVW作品の1台目です。テーマがVWというだけあって、私は是非ともビートルをモデルにした作品を作りたいと思っていました。それもただのビートルではなく、特別な車にしたかったのです。

4

【LEGO画像掲示板】第2回レゴ4幅車プチビルコンスタート!

putibuildcon_2_thread.jpg
4幅車プチビルコン - LEGO画像掲示板

 VWをテーマとした4幅車プチビルコンが開幕です!LEGO画像掲示板にスレ立てしましたので、上記リンクからビルコン会場へ飛んでくださいませ。くれぐれも返信から投稿し、新規投稿しないように注意をお願いいたします。

【拡散希望】第2回レゴ4幅車プチビルコンやります!テーマはVW

0

【Brickshelf】人力車?オート3輪?リクショーとは何か

rickshaw2.jpg
Rickshaw
User: NewRight
Brickshelf Gallery - Whooo

 ブリックシェルフで投稿された作品を紹介します。その名もリクショーです。リクショーって何?って思いますよね。私も思いました。"rickshaw"を検索すると「人力車」という訳が出てきます。

4

【ブログ】クラシックオープン2シーター:ルパン3世のアルファロメオ

img_446213_11013261_3.jpg
アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ
作者:DKK95
LEGOでLupin the Thirdの車 - レゴブロックで封鎖せよ! - Yahoo!ブログ

 アニメ映画「ルパン三世vs名探偵コナン」が公開中です。日本の大きな人気アニメ2つがコラボした作品です。ルパンが出てくるとあれば、もちろんその愛車にも注目がいきますよね。

8

【セットレビュー】シェルプロモの4幅フェラーリ・レーサー

shellferrari_1.jpg

 シェルプロモのフェラーリが登場したのももう2012年のことですが、この度ついに私も手に入れたので紹介します。これはあくまで販促品であり、通常の店舗で売られているものとは異なります。また、今のところ国内での配布はされていないものです。

6

【もうすぐ】レゴ4幅車プチビルコンまであと1週間!

vw_buildcon_teaser.jpg

 さて前々から告知していたプチビルコンですが、開始まであと1週間を切りました。参加される予定の皆さん、準備はできていますでしょうか?

【拡散希望】第2回レゴ4幅車プチビルコンやります!テーマはVW

2

【Brickshelf】C-Biにストリートチューンド・バージョンSSが追加

000cbiss.jpg
C-Bi SS
User: s-3
Brickshelf Gallery - Street tuned ver.

 以前も紹介した作者によるC-Biですが、渋いカラーに身を包んだストリートチューンド・バージョンのSSが新登場しました。一つの車種でバリエーションを増やすという楽しみ方は、小さな4幅車ビルドにはピッタリのエンジョイ方法かもしれません。

8

【ご挨拶】2014年の当ブログについて

新年あけましておめでとうございます。
昨年2013年は、4幅車的にもとても充実した一年となりました。

このブログも非常にたくさんの方に見ていただいているようで大変恐縮です。
ブログが始まってから1年と少しが経過したことになりますし、改めて当ブログについて説明をさせていただきます。

該当の記事は見つかりませんでした。