4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
6

【オフ会】立川レゴオフに参加しました。大規模4幅車カーショー

tachikawa_P3300297.jpg
nobilog 多摩地区レゴオフの予告!

 9太郎さん、nobiinuさんによる共同開催の立川レゴオフに参加しました。先週のかなレゴとは2週連続のオフ会となりましたが、今回は前回の経験を活かしてより効果的な展示ができたと思います。

2

【オフ会】中央無線タクシー。フィグなし4幅車の可能性

orangetaxi_1.jpg
作者:Tary

 先日のかなレゴで撮影した作品です。Taryさん製作の4幅車は当ブログで常連となっているビルダーの作品とはまた異なったロジックで組み立てられています。その秘訣はフィグを乗せないということです。

【オフ会】かなレゴ2ndに参加しました。時代は4幅車!

9

【オフ会】低さこそ全て。ストリートロッダーの革命

streetchopper_1.jpg
ストリート・チョッパー
作者:saiton

 先日のかなレゴで撮影した作品です。その屋根の超絶な低さは、私の作品である水色のホットロッドと比較しても歴然です。もちろんフィグ乗りです。


【オフ会】かなレゴ2ndに参加しました。時代は4幅車!

9

【オフ会】かなレゴ2ndに参加しました。時代は4幅車!

kanalego2nd_P3230134.jpg
駅前帝国メガトロニア 【イベント】レゴブロックオフ会「かなレゴ 2nd」のお知らせ

 IGUさん主催のレゴラーのオフ会かなレゴ2ndに私も参加してきました。もちろん私は4幅車を中心に持ち込みしました。4幅車を中心として車作品の盛況さが目立つ会となりました。

8

【セット改修】[6655]クラシックなレゴのセットを最新パーツでスラムド化

oldsweeper_1.jpg
Old Sweeper

 レゴの古いセットを改造するのは以前からプランを立てていたことでした。4幅車の元祖たるスタイルをリスペクトしつつ、レゴの新パーツを使ってカスタムを施しました。

4

【レゴ作品】映画公開記念。レゴで作ったレゴムービー痛車!

legomoviecar_1.jpg
Lego Movie Car

 今日は待ちに待ったレゴムービーの日本公開日です。今日紹介するのは、レゴムービーのメインキャラであるエメットとワイルドガールのイラストが飾られた痛車です。

4

【レゴ作品】スピードか命か。速さを追い求めるストリートドラッガー

streetjisatsusha_1.jpg
ストリート・ジサツシャ

 レゴコミック「ハイスクール・レースウォー」のエキストラカーとして製作した車の中の一つです。一部にレゴ製ではない自作シールを使った作品となります。

2

【ブログ】砂浜とヤシの木。サーファーのライフスタイル

fc2blog_20140306214646.jpg
ソレイユ
作者:saiton
【レゴ作品】サンセットビーチのプチジオラマ - LEGO Customcars

 模型としてのレゴの車の本当の魅力はもしかしたら、車以外の部分にあるのかもしれません。車作品だけをひたすらに紹介し続けてきた私は、ふとそんな風に思うことがあります。

9

【ブログ】西部警察RS-1でレゴシティの犯罪者を駆逐!

img_0_rs1.jpg
RS-1
作者:kei
マシンRS-1 - keiのブログ - Yahoo!ブログ

 西部警察というドラマは放送後30年ほどが経過した今でも、その派手なカーアクションが語られる伝説のような存在です。ですから劇中に登場する車両もドラマの存在と同様にエピックとなっているのは当然のことなのです。

4

【レゴ作品】Donkey Drunk:トロピカルカラーのサウススタイル

donkeydrunk_1.jpg
Donkey Drunk

 かなり前から作りたいと考えていたテーマでしたが、今回ついに手を付けることにしました。そのルックスは4幅車においてもインパクトのあるものとなりました。

4

【セットレビュー】[60053]オクタンカラーの6幅レーシングカー

60053_P1260033.jpg
#60053 Race Car

 レーサーシリーズが終了したことにより、カーレースというテーマがシティシリーズに帰ってきました。小箱サイズでのレーシングカーというのは本当に久しぶりです。

9

【Brickshelf】才色兼備:プルバックモーター付きのビートル

p1070917.jpg
Volkswagen Beetle
User: Mugen
Brickshelf Gallery - Volkswagen Beetle Pullback motorized

 VWプチビルコンには様々なビートル作品が投稿されました。この作品も数々の素晴らしいビートルの中の一つです。しかし一つ特別なところがあり、それはこのビートルが走るということです。

【LEGO画像掲示板】第2回レゴ4幅車プチビルコンまとめ【テーマはVW】

4

【レゴ作品】Encountering a White Rabbit:US仕様ゴルフはライトが違う!

whiterabbit_1.jpg
White Rabbit

 VWプチビルコンで製作した最後の作品は再びの初代ゴルフとなりました。もちろん私が作ったのはただのゴルフではありません。アメリカへの憧れの想いの元イメージしたのは、北米仕様のVWラビットです。

【LEGO画像掲示板】第2回レゴ4幅車プチビルコンまとめ【テーマはVW】

8

【映画】史上初のレゴの映画、レゴムービーが3月21日に公開!

poster.png
LEGO® ムービー

 レゴ人形が主人公の映画レゴムービーがついに3月ロードショーとなります。海外ではすでに公開され好成績を収めているようで、日本での公開が非常に楽しみです。

4

【Twitter】ツイッターで4幅車ビルコン。テーマはパトカー

【拡散希望】4幅車ビルコンやります!テーマはパトカー! - KING GARAGE !! - Yahoo!ブログ

 kingjokerさん主催の4幅車ビルコンが開催されます。ツイッター上で開催される形式となります。テーマはパトカーで、色々なタイプの車が考えられる題材ですね。3/21から開催で、詳しくは上記のリンクからご覧ください。

9

【オフ会】今後のレゴオフ会の予定

 ここ最近、レゴラーたちによるオフ会の動きが活発になってきました。今後私が参加する予定のレゴオフ会の予定です。また私が主催する群馬レゴオフについて、現段階での情報をお伝えします。

6

【Twitter】2014年2月のツイッタークイーン:ダイノテスト

BggaourCIAAZYiT.jpg
作者:kingjoker

 ツイッター上で発表された4幅車作品をまとめ、その月のツイッタークイーンを決める企画です。今月はこちらに決めさせていただきました。

レゴ4幅車用タグ→ #4wlc

該当の記事は見つかりませんでした。