4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【Brickshelf】黄色のミニサービストラック

Repaircar_1.jpg
Repair car
User: labaznik
Brickshelf Gallery - Repair car

 車とは本来日常のものであるべきです。それが完璧に仕上げられたショーカーでも、はたまた働く車であっても走る道路は同じなのです。

2

【Twitter】ツイッタービルコン開催!ホットロッドフェス 6/1から

fc2blog_201404162058103a9.jpg
ビルコン開催!テーマはホットロッド! - LEGO Customcars

 saitonさん主催でツイッターでの4幅車ビルコンが開催されます。kingjokerさんが主催したパトカービルコンに続いての実施となります。6/1から開始です。詳細は上記リンクからどうぞ。

0

【セットレビュー】[60054]街の働く車。オレンジのリフトカー

60054_P1260064.jpg
#60054 Light Repair Truck

 2014年のシティ小箱の一つ、リフトカーを紹介します。他のモンスタートラックやレースカーとは違い、街を舞台とする働く車のセットはレゴの伝統的なテーマの一つです。

8

【レゴ作品】暴力でレゴシティの治安を守ろう!

pac_1.jpg
P.A.C.

 ツイッターでのパトカービルコン用に製作した作品です。みんなをあっと驚かせるものを作りたくて、4幅の武装トレーラートラックのアイディアを思いつきました。

2

【ブログ】究極の低さ!ワイルドスピードのフリップカー

flipcar_img_10.jpg
Flip Car
作者:kingjoker
吹っ飛べ!フリップカー! - KING GARAGE !! - Yahoo!ブログ

 昨年公開された「ワイルドスピードEURO MISSION」より、敵が乗るフリップカーの作品です。低い車体でパトカーを次々に吹き飛ばすフリップカーを4幅で、しかもフィグ乗りで作るのは簡単ではないでしょう。

0

【ブログ】ベージュのセダンはUSの香り

BlBTKwbCMAAk-a-.jpg
porec S3 USDMカスタム
作者:kimron
レゴのある生活。 レゴネシアの物語。 porec S3 シリーズ

 ツイッター上で格好いい作品がアップされたときは、ブログで紹介するために「どこかに画像を上げてもらえませんか」とお願いしてしまうときがあります。この作品はまさにそんな1台でした。

2

【Brickshelf】FRESH COLOR:ライトアクアのフィアット500

img_0465_800.jpg
Fiat 500
User: suu
Brickshelf Gallery - fiat 500

 作品の良し悪しは造形にこそありと考える人もいるかもしれません。もしかしたらそれは正しい意見なのかもしれません。しかし私は「クルマ」の格好よさには色が大きく影響していると考えます。

2

【オフ会】ニューホイール。クレイジータクシーNY

crazytaxi_1.jpg
作者:ラディ

 立川レゴオフで撮影した作品です。新ホイールを使った作品です。黒のダブル6スポークは、カスタムテイストの車にはやっぱりよく似合います。

【オフ会】立川レゴオフに参加しました。大規模4幅車カーショー

4

【オフ会】新ホイールを裏履きしたオフローダー

redoffroader_1.jpg
作者:カンパにょ~ろ

 立川レゴオフで撮影した作品です。レーシングカー小箱によって新型ホイールが出回っていますが、早速それを使った作品が登場してきましたね。

【オフ会】立川レゴオフに参加しました。大規模4幅車カーショー

2

【Twitter】ツイッターパトカービルコン終了!

akaboronin_1.jpg
パトカービルコン、まとめです! - KING GARAGE !! - Yahoo!ブログ

 kingjokerさん主催で行われたツイッター上でのビルコンが終了しました。全作品は上記のリンクからどうぞ。こうして自然と4幅車の企画が立ち上がる状況には、シーンの発達を感じます。

2

【オフ会】軍用車の面影なし!サイケデリック・シュビムワーゲン

Schwimmwagen9.jpg
作者:SIGEZO

 かなレゴで撮影した作品です。4幅車は非常に盛りだくさんな会でしたが、そのカラフルさで一際目を引いたのがこのサイケデリックなシュビムワーゲン9台です。

【オフ会】かなレゴ2ndに参加しました。時代は4幅車!

6

【Brickshelf】和製アメリカンSUV。それは紛れもなくFJクルーザー

p1080653.jpg
TOYOTA FJ Cruiser
User: Mugen
Brickshelf Gallery - TOYOTA FJ Cruiser

 クラシックカー趣味、またはホットロッドのような古典的なカスタム文化を理解してくれる人は案外と多いものです。しかし新しいものを受け入れるのはなかなか難しいことのように思います。このような新しい題材を作品として作れる人は実は結構少ないのです。

6

【オフ会】群馬レゴオフ会2014やります!5月17日!

gunmalegooff1_trailer.jpg

 群馬でレゴのオフ会を開催いたします。どんなテーマのレゴ作品でも持ち込みOK。イベントが東京ばかりでなかなか行けないという方是非どうぞ。

6

【オフ会】エキゾチックなスポーツカーで極限の低さに挑戦

murphyred_1.jpg
作者:E-Pine

 先日の立川レゴオフにて撮影した作品です。余りにも低いその車体は、普通のフィグ乗り4幅車ではありえないようなプロポーションです。しかしその窓の奥にはしっかりミニフィグの姿が見えます。

【オフ会】立川レゴオフに参加しました。大規模4幅車カーショー

2

【Twitter】2014年3月のツイッタークイーン:ボールジョイントSTANCE

Bjs9-16CMAAhRnY.jpg
作者:シゲ

 ツイッター上に投稿された4幅車関係の画像をまとめ、その月のツイッタークイーンを決める企画です。今回は画像が少し荒いですが、こちらの作品に決めさせていただきました。ツイートを77件埋め込み表示しているので重いかもしれません。

レゴ4幅車用タグ→ #4wlc

該当の記事は見つかりませんでした。