4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【Brickshelf】変遷する時代と不変のホットロッド・スピリット

000hr2100.jpg
HR2100
User: s-3
Brickshelf Gallery - Hot rod style of the future.

 ツイッターでのホットロッド・ビルコンで登場した作品の一つです。多くの作品がクラシックなスタイルを再現しようとしていたことに対して、この作品は特に異彩を放っていたのです。

0

【Twitter】ホットロッドフェスonTwitterまとめ

fc2blog_20140721201900eca.jpg
ホットロッドフェスonTwitterまとめ【前半】 - LEGO Customcars
ホットロッドフェスonTwitterまとめ【後半】 - LEGO Customcars

 ツイッターで開催されたホットロッドをテーマとしたビルコンのまとめです。リンク先は主催者であるsaitonさんのまとめ記事です。投稿作品が全て掲載されています。ここでは私個人が気になった作品をご紹介します。

0

【イベント】今後のオフ会、イベントいろいろ

 今年はすでにいくつかのオフ会をこなしてきましたが、この夏以降のレゴのイベントをご紹介します。私が参加しないものもありますが、興味のある方はそれぞれリンク先に飛んで情報をキャッチしてみてください。

2

【Brickshelf】小さなイセッタと小さなレゴ人形

isetta-001.jpg
BMW Isetta
User: kitt-jip
Brickshelf Gallery - BMW Isetta

 車の中には4ポッチ幅で作るには向かない題材、逆にピッタリな題材という区分けは存在するのでしょうか。少なくともこの作品を見た感想を言えば、レゴ4幅車はイセッタを表現するにはピッタリであると、そう思ってしまうのです。

6

【セットレビュー】[8681]タイニーターボ全盛期。チューナーガレージ

8681_P7130040.jpg
2006 #8681 Tuner Garage

 当ブログでは度々名前が挙がっているシリーズ「タイニーターボ」。今回はその名セットを振り返りつつ、今のレゴラインナップからは失われてしまったある種の精神を垣間見ていこうと思います。

0

【レゴ作品】電撃のストリートチューンド

thundervoltage_1.jpg
サンダー・ヴォルテージ

 レゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」のエキストラカーとして制作した車の一つです。カーショーシーンを彩る派手な1台にしようと思いました。

0

【flickr】オールディーズなアメリカンパトカー

14284268190.jpg
DSC_4279 Flickr - Photo Sharing!
User: Shige _ _

 ホットロッド作品の紹介が続いていましたが、今回はそれらと並べるにもピッタリなパトカー作品のご紹介です。古いアメリカンセダンの表現として意欲的な一台です。

2

【オフ会】矛盾のローダウン、必然のジープロッド!

jeeprod_1.jpg
作者:ラディ

 ホットロッドという言葉に際限なく多種多様な解釈が広がっていくように、この世界にはどんな形の車でも存在しえます。ジープベースのホットロッドも、多様性の中の一つのサンプルでしかありません。

【オフ会】参加者60人!さいたま新都心レゴオフ2014

2

【オフ会】黒いクーペ。ホットロッドのビンテージスタイル

blackcoupe_1.jpg
作者:もっこり

 ツイッターでのホットロッド・ビルコンの流れの中で登場した作品です。さいたま新都心レゴオフにて現物を撮影する機会を得たため、ここで改めて紹介します。

【オフ会】参加者60人!さいたま新都心レゴオフ2014

2

【レゴ作品】It's "T" Time !:かぐわしきTバケット

tbreak_1.jpg
T-Break

 ツイッターでのホットロッド・ビルコンのために作った作品です。今までもホットロッドは作ってきましたが、今回はまた異なったタイプのものにしようと思いました。

4

【レゴ作品】ダイナミックに動かせるローライダー

jagout_2.jpg
Jagout

 前から再チャレンジしたいと思っていたジャンルです。ローライダーと言えばハイドロによるギミックで、この動きを4幅車で再現したいと考えていました。

0

【オフ会】かのん100%!甘いピンクの痛車

s3itasha_1.jpg
作者:kimron

 さいたま新都心レゴオフで撮影してきた作品です。ツイッター上で情報を得ながら、ぜひ紹介したいと思っていたものです。それはレゴの世界ではどうしても定着しないジャンル、痛車です。

【オフ会】参加者60人!さいたま新都心レゴオフ2014

0

【オフ会】蜂のように鋭いオープンスーパーカー

yellowgull_1.jpg
作者:えもりん

 さいたま新都心レゴオフで撮影してきた作品です。アグレッシブなデザインの車は、信じられないことに作者にとっての最初の4幅車作品であるそうです。

【オフ会】参加者60人!さいたま新都心レゴオフ2014

4

【オフ会】黄金の国ジパング:ゴールデンカー

goldcar_1.jpg
黄金車
作者:Moko

 先日のさいたま新都心レゴオフで捉えた作品です。その凄さはご覧いただければ分かるように、もはや説明不要です。この作品はレゴ4幅車の世界に君臨するキングでしょう。

【オフ会】参加者60人!さいたま新都心レゴオフ2014

0

【Twitter】2014年6月のツイッタークイーン:ホットロッド

Bp4EikjCcAAmGxT.jpg
ホッドロッド

 ツイッター上のレゴ4幅車作品を私個人の都合により集め、身勝手ながらにクイーンを決めるという言語道断な企画です!今月のけしからんツイッタークイーンはこちらのホットロッドに決めさせていただきました。

#4wlc

該当の記事は見つかりませんでした。