4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【Brickshelf】ライトウェイト・スポーツ。Lynx to the Future

000lynx.jpg
Lynx
User: s-3
Brickshelf Gallery - The lightweight sports car.

 自動車というものに未来はあるのだろうかと、そんなことを考えているとついうっかり暗い気持ちになってしまいます。私たちがまだ無邪気だった時代に夢想した未来の車とは、果たしてどんなものだったでしょう。

2

【磯子フェス】シャープ&エレガント。ニューストリートスタイル

f1nosecoupe_4.jpg
作者:最澄

 若きビルダーたちが蹂躙するレゴストリートの喧騒は収まりそうもありません。4幅カスタムの世界には絶え間なく新しい風が吹き込み、新しい形が次々と生み出されていきます。

関連:【イベント】磯子フェスで史上最大のMinifig Rides開催!

2

【イベント】磯子フェスで史上最大のMinifig Rides開催!

isogo2014_0421.jpg

 10月25日に磯子センターふれあいフェスティバルにレゴ作品の展示を行ってまいりました。クローズドなオフ会とは違った一般入場可能なイベントは、Minifig Ridesの活動としても意義のあるものとなりました。

0

【レゴ作品】女の子が駆るオープンスポーツカー

midnightskater_3.jpg
ミッドナイト・スケーター

 レゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」のエキストラカーとして制作した車です。カーショーシーンを彩るハイエンドなショーカーとして、他の作品と同様に格好よさを追求した1台です。

0

【レゴ作品】4幅車の呪縛から解き放たれたストリートレーサー

noroi_1.jpg
Noroi

 レゴコミック「ハイスクール・レースウォー」で制作したストリートレーサーの一つです。今から5年以上も前のことです。レゴの車の新しいスタイルを模索していた私は、まず最初にこの車を生み出しました。

2

【MOCpages】チョロQスタイルのレーシングRX-7

1410027561m_DISPLAY.jpg
RX7-Track Car
User: gene 3S
RX7-Track Car A LEGO® creation by gene 3S MOCpages.com

 実写の世界でときたま見ることがあるショーティとは、ボディを切り詰めてホイールベースを短くする改造のことです。日本語ではおもちゃに例えてチョロQと呼ばれることもあります。

0

【MOCpages】ワイルドなピックアップ・ラットロッド

14096410921_DISPLAY.jpg
Rat Rod
User: Morgan Marshall
Rat Rod A LEGO® creation by Morgan Marshall MOCpages.com

 ホットロッドはMOC(個人のオリジナル作品)としても人気のテーマです。今回は海外発の格好いいピックアップを見つけたのでご紹介します。

4

【Brickshelf】Gone in 60 Seconds:彼女の名前はエレノア

eleanor-001.jpg
Shelby Mustang GT500 Eleanor
User: kitt-jip
Brickshelf Gallery - Shelby Mustang GT500 Eleanor

 車好きにとってのエピックな映画、そしてエピックな車というのは数多くあります。今回紹介するのは、まさにそんな1台でしょう。彼女の名前はエレノアです。

0

【イベント】10月25日、磯子フェスにMinifig Ridesが行きます!

minifigrides_events.jpg

駅前帝国メガトロニア 【10 24-25】磯子センターふれあいフェスティバル出品者募集のお知らせ

 IGUさんの主導により、磯子センターふれあいフェスティバルにレゴ作品が展示されることになりました。私もMinifig Ridesとして4幅車を展示する予定です。

0

【レゴ講座】まず最初に知っておきたいレゴパーツの基礎知識

green2x4brick.jpg

 レゴ系サイトで当然のごとく記述されている多くのレゴ用語。様々なパーツの名前は文字だけ見てもピンと来ませんよね。しかしレゴのパーツについてごく基本的なことを押さえるだけでも、かなり理解は捗ります。

0

【オフ会】Hard to See ?:ライトブルーの透明な車

P9140060_1.jpg
作者:シゲ

 人の目を惹く車とは色々なものがあります。ショーカーとしてレゴの車を作るのであれば、目立つことは考えなければならない一つの要素でしょう。この作品の一目を惹きつけるポイントは、まさに他の車とは違っています。

0

【レゴ作品】Pizza Planet:ピザデリバリーバン

P8160043_1.jpg
作者:もっこり

 レゴで最も多く登場する食べ物はピザです。なんて嘘を書くと詳しい人に見抜かれてしまいそうなのですぐに撤回しますが、それにしてもピザがレゴ製品の中に登場する割合は高いのです。

2

【Brickshelf】アメリカの魂。ACコブラ

cobra-001.jpg
AC COBRA
User: kitt-jip
Brickshelf Gallery - AC COBRA

 また一つ驚くべきほどに見事な4幅車作品が生み出されてしまいました。「レゴに不可能はない」という主張がもしこの世にあるのだとしたら、この作品はそれを裏付ける証拠の一つになってしまいそうです。

0

【レゴ講座】初心者じゃ分からないレゴの種類

 bigginers.jpg

 当ブログは基本的にレゴラー向けに記事を書いており、中には一般的には知られていないようなレゴ用語が多数使われています。レゴのことはまだよく知らないけど、このブログをよく見てくれているという方々とのギャップを埋めるために、初心者向けのレゴ講座を少しずつやっていこうと思います。

4

【ビルコン】レゴ4幅車プチビルコンまであと28日!

putibuildcon_3_1month.jpg

 すでに告知しておいたプチビルコンまであと一ヶ月を切りました。皆さん準備は進んでいますでしょうか。

関連:【拡散希望】第3回レゴ4幅車プチビルコン。テーマはカーベース!

0

【Twitter】2014年9月のツイッタークイーン:フレッシュスタンス!

513223462819610625_1.jpg
作者:Lime

 ツイッターで日々投稿されているレゴ4幅車のツイートをまとめた上でさらにその月のツイッタークイーンを決めると言うファッキンなコーナーです!今月は一目見てフレッシュなこちらの作品に決めるしかありませんでした。

レゴ4幅車用タグ→#4wlc

2

【オフ会】ボールジョイントでBAD STANCE!

P9140107_3.jpg
作者:シゲ

 四角いブロックが基本となるレゴの世界において、タイヤをわざわざ斜めに取り付けようという努力はとても不自然なものなのかもしれません。しかしだとしても、鬼キャンで車を格好よくしたくなるのは車好きにとってはごく自然なことかもしれません。

関連:【オフ会】4幅車フィーバー!八王子レゴオフ2014

該当の記事は見つかりませんでした。