4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

ヴィンテージキャンプトレーラー | Flickr

19533116456_a852027666.jpg
Builder: Stiles Gaffney
Lego Classic Car & Vintage Trailer Camping Scene 01 _ Flickr - Photo Sharing!

 機能性が重要なキャンプビークルの世界にもやっぱりビンテージ趣味というものは存在しています。古きよきキャンピングトレーラーの世界にようこそ。

2

カスタムトラックのスーパーペイント技巧 | Brickshelf

p1150447.jpg
Builder: Mugen
Brickshelf Gallery - Custom truck paint job

 限られたパーツ種類、限られた色の中で私たちは他の車に差をつけるべく「ペイント」のテクを発展させてきました。組み合わせの可能性は無限大に広がります。

0

羊の皮を被ったラリーマシン | Brickshelf

pulsar_01.jpg
Nissan Pulsar 1991 Rally car
Builder: aisawa
Brickshelf Gallery - Nissan Pulsar 1991 Rally car

 私の個人的な思い込みかもしれませんが、4幅車ビルドのトレンドで密かに波がやって来ていると感じるのがラリージャンルです。

2

サンバー最後の限定車 | Brickshelf

wrb-001.jpg
Subaru Sambar WR BLUE Limited
Builder: jip
Brickshelf Gallery - Subaru Sambar WR BLUE Limited

 悲しいかなどんなものにも終わりがきます。今まで続いていたものがなくなってしまうことに初めは戸惑うでしょう。しかしそのうちにそれが当たり前になっていくのです。

2

行き着く果て。頂点。黒龍 | Flickr

23933675822_438084d4a3.jpg
Kokuryu
Builder: s-3
[CAR]KOKURYU _ Flickr - Photo Sharing!

 4幅車ビルドの世界は常に遷り変わっています。たった4ポッチの間だけをさまよう私たちはどこに向かうのでしょうか。その果てに到達した4幅車の姿とは……。

0

Sweet Fresh Juice:ライムグリーンの清涼系オーラ

impulime_1.jpg
Impulime

 次々と新しいものが登場しようとも、やっぱり良いものは良いと言いたいものです。良いものには無理な個性付けもいらないものです。

0

Sweet Fresh Juice:オレンジが放つ鮮烈な輝き

emorange_1.jpg
Emorange

 これは私にとって原点回帰的な想いを持って製作した車です。常に新しいことを見つけていく姿勢は賞賛されて当然です。しかし過去のものに価値がないとは言っていません。

0

So Q-tte:超コンパクトカー | aodenTV

qtte_0.jpg
Q-tte
Builder: よっち
4のつく日は「4WLCの日」『Q-tte』 - aodenTV LEGO動画ch - Yahoo!ブログ

 4幅車というのはつまりサイズ固定のジャンルであるわけですが、その大きさは車によって意外なほどに「幅」広いものです。今回のケースはかなり小さい方にあたりそうです。

0

トラックのあるライフスタイル | 炎のレゴオフ

bigpickup_1.jpg
Builder: えもりん
関連:炎のレゴオフ。2015年最後のMinifig Rides

 4幅車は車だけの世界ではないというのが私の考えです。レゴの車には人を乗せられます。荷物も載せられます。それってとても楽しいことだと思いませんか。

0

スーパーロー、スーパーカー! | ワンフェス

superlow_1.jpg
Builder: コランダ
関連:キット売りました!ワンフェス2016冬・4WLC-UG/JLUG出展

 4幅車の低さ競争は熾烈さを極めます。屋根を低くするために今まで様々な方法が考えられてきました。そしてまた新しい道がここに示されることになります。

6

キット売りました!ワンフェス2016冬・4WLC-UG/JLUG出展

wf2016w_1.jpg

 2月7日はワンダーフェスティバルにJLUGのメンバーとして出展してきました。この会で4WLC-UG最初のキット販売も行いました。たくさんの人に4幅車を見ていただきました。

0

No More Horse Power:馬車ホットロッド

classycoupe_1.jpg
Classy Coupe

 典型的なホットロッドは戦前の車がベースとなります。しかしカルチャーには厳密な定義など最初には存在していません。どんな車であれそれが格好よければ認められ、ジャンルとして広まるのです。

0

[60113]シティ6幅ラリーカー・レビュー

60113_7756.jpg
60113 Rally Car

 2016年シティの新製品は1月からお店に並びました。今年も車のセットはたくさんということで、4幅車ビルダーには要チェックなこの6幅ラリーカーをレビューします。

0

2016年1月のツイッタークイーン:インターセプター | Twitter #4wlc

CXw3DZPU0AALrJm.jpg
インターセプター
Builder: あいさわ

 ツイッターに投稿されるレゴ4幅車を一ヶ月分まとめてその中から栄えあるクイーンを決めるというめちゃくちゃ面白いコーナーです。今回はブラックなこちらに決めさせていただきました。

レゴ4幅車用タグ→#4wlc

0

X-TREME STANCE | 炎のレゴオフ

xtremestance_1.jpg
Builder: どみにく
関連:炎のレゴオフ。2015年最後のMinifig Rides

 レゴで格好いい車を作りたいなら、もちろんタイヤは寝かせたいですよね(?)。今回は吹き荒れる4幅スタンスの世界に舞い込んだ新しい風を紹介します。

該当の記事は見つかりませんでした。