【レゴ製品】[3936]フレンズ・定規パーツ登場! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【レゴ製品】[3936]フレンズ・定規パーツ登場!

PA210002.jpg
レゴの女の子向けシリーズとして登場したフレンズから、小箱の紹介です。
レアカラー、レアアクセサリーの宝庫のため、セットの趣向はさておき注目している人も多いかと思います。

一見車とは関係なさそうなこのセットですが、とあるパーツが気になったので買ってみました。




以下がセット内容の全てです。
ピンクや紫、水色の細かいパーツは車ビルドでも利用できる汎用性の高いものがちょろちょろ含まれています。
PA210003.jpg
濃黄の1x6タイルは黄色ともオレンジとも違うカラーです。
PA210005.jpg
紫の1x2プレート、ピンクの1x3タイルなど……
パーツを集めてフレンズカラーの作品を作ろうという魂胆の持ち主もいるかと思います。
ただ、ピンク、紫、水色など中間色系は色の種類が多くてなかなかパーツを揃えることができません。


PA210006.jpg
フレンズで注目なのがこのかわいい女の子フィグ。
イメージよりも小さく、通常のミニフィグよりも少し背が高い程度の大きさです。
顔付き、ファッション共に日本のトイにはない垢抜けた感があるのが流石の外人センス。
4幅車作品を撮影する際のモデルとして使えないかと考えています。


そして本題の注目パーツがこちら。
1x6タイルの定規プリントパーツです。
ミニフィグスケールでこのサイズだと、卓上というより先生が黒板で使う用くらいの大きさになりますが。
実はこれがあることに使えるんじゃないかと思ったのです。
PA210004.jpg


それがこれです。
ローライダーのイベントで定番のホッピング大会。
そのホッピングの高さを測るメモリです。(車の隣であんちゃん2人が支えている透明の板)
0803_lrmp_01_z+kentucky_lowrider_show+car_hopping.jpg

さっそくやってみました。
PA210014.jpg
う~ん、単純に透明の板パーツを置いた方がそれっぽいような気がする。
まあメモリがちゃんと付いているっていうのがこのパーツの利点ですね。
こういうパーツの活用法もあるよということで。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

シゲ says..."フレンズフィグの載るドリ車も面白そうですね。"
フレンズで使えそうなのはスポーツカーとちっこい4WDバギーだけかと思って高をくくってたら…
ミディアムラベンダー/白のバニングでも作れるのではないでしょうか?
僕の目標は水色(新色ではない普通の)の車ですが。

個人的にはピンクのパーツとミディアムアズールの丸ブロックにそそられます。
ピンクのパネルのみバカ買いしてしまったので…。
丸ブロックはボンベとして使えそうです。
2012.10.28 20:06 | URL | #wQL4LVvU [edit]
Tamotsu says..."No title"
私的にはフレンズは欲しいセットが多いですね。
ある程度パーツを持っている人には、こういうレアパーツのあるセットの方が魅力的です。

フレンズフィグ乗りは一回くらいやってみたいですね。
世界観が崩壊するのでレゴコミックには出せないですが。
2012.10.28 21:31 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/10-fb654b03