【新製品】[60025]フォーミュラーカーとトランスポーター - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
6

【新製品】[60025]フォーミュラーカーとトランスポーター

a_60025_box_front.jpg
#60025 Grand Prix Truck

#60027と対を成す形で登場するのがこちらのF1トランスポーターです。
チームカラーはレゴではお馴染みのオクタンです。




レゴのフォーミュラーカーは今までにも何度も形を変えて登場してきました。
レーサーズ枠のフェラーリF1関連のセットも結構前のことになったので、F1チームのセットとしては久しぶりの登場です。
90年代なら、大箱から小箱までラインナップを取り揃えて各チームカラーの車を集められたものですが、今回はどうも単品の製品みたいですね。
レースカー系は単品で出されてもあまり魅力がないと思うので、この展開のなさは残念です。

新しいオクタンは緑成分多目のカラーリングとなっています。
緑基調に赤と白のラインが入るのがとってもお洒落ですね。
トレーラーは完全クローズドなもので、本格的です。
F1の方もパーツの進化により、過去の製品よりもグッとらしさが出ました。
カーズで出たF1ノーズがさっそく利用されていますね。

c_60025_detail_1.jpg

緑ドアが1セット入っています。
ここのところ緑ドアは入っているセットが多目ですね。
こちらもチームクルーのミニフィグ3体に工具一式が付いてきます。

ストックカーとかドラッグレーサーとかさらなる展開を期待してしまうところですが、今のところこのモンスタートラックとF1の2種類のみとなっています。
トレーラーとのサイズ整合性を保つために、車両サイズが小さめになるところが良いところです。
子供はきっとF1もモンスタートラックも気にせずに一緒にレースさせるんでしょうね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

jip says..."No title"
先の60027とこちらと、どちらのセットも魅力的ですね。
レーサーシリーズが一般発売されていない今、かなり貴重なセットになりそうですね。
(ホントはレーサーの一般販売をしてくれる方が個人的によかったり...)

共通してドライバーとクルーのフィグと一新された工具類が入っているのがいいですね。
小物目当てにどちらかは絶対手に入れたいです。

そして(どうでもいいですが)、問題はどちらを買うかということですね(汗)
値段はそれ相応のものになりそうですし、どちらも、ということになると結構
サイフが厳しいかも...と考えてしまいました。
2013.05.14 21:01 | URL | #gToLfGw6 [edit]
Tamotsu says..."jipさん"
また車主体のシリーズが何か出てくれるといいですね。
まあそれがなくてもシティとかクリエーターとか十分車ビイキはされていますけどね。

工具はどちらにも入っているのは良心的です。
私はできれば両方押さえたいですが、モンスタートラックの方を優先したいです。
単純に4幅車向けのパーツ構成ですし、赤ドア2セット入りなのは大きいです。
2013.05.14 23:40 | URL | #dNm2mw72 [edit]
関山 says..."日本発売に安堵"
Cbbに掲載がなかったので、日本発売はないものかと危惧しておりましたが、無事7月12日発売が決まったみたいです。

実売2630円(28%off前提)という価格も、このボリューム感ではかなりお得な感じがします。惜しむらくは、他のCity各種と同時発売なので、このデザインもパフォーマンスも優れた製品が埋没してしまうことでしょうか……。最近のレゴの多品種展開は素晴らしいことなのですが、良作が知られぬ間にフェードアウトするパターンが少なくないように感じます。まぁ贅沢な悩みなのかも知れません。

あと、偏見かもしれませんが、モンスタートラックはアメリカ向け、こちらのフォーミュラは欧州市場向けって感じはします。各地域での人気とか気になるところではありますね。
2013.05.22 18:56 | URL | #KWOxclv. [edit]
Tamotsu says..."関山さん"
日本での販売決定ですか、それはよかったです。
価格的にもこれは両方買うっきゃないでしょう。
私も欲しくても買わずに終わったセットがたくさんあります。

確かにモンスタートラックはアメリカ向け、F1はヨーロッパ向けって感じですね。
というより、アメリカン趣味の人向け、ヨーロッパ趣味の人向けでしょうか。
私は断然アメリカンを支持しますが。
2013.05.22 23:08 | URL | #dNm2mw72 [edit]
kingjoker says..."購入です!"
このセットかっこよかったのでアマゾンで買っちゃいました
届き次第レビューします!
2013.07.12 22:33 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."kingjokerさん"
早いですね。
ブログで工具の方だけ見ました。

工具箱がなかなか良いですね。
2013.07.13 21:18 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/100-f94a045a