Japan Brickfest 2018 Minifig Rides PreGame! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Japan Brickfest 2018 Minifig Rides PreGame!

jbf2018_1.jpg


 6月9日と10日は神戸でジャパンブリックフェストでした。しかしお楽しみはその前日にもありました。



 KLUG主催のジャパンブリックフェストに4WLC-UGとして参加するのは今年で3回目となりました。私の本拠地群馬から会場の神戸へは決して短くはない道のりがあるのですが、毎年ポルシェにレゴを乗せて走っています。今年は出発前の夜にリトラクタブルライトが上がらなくなる小トラブルがあり、神戸行きに陰りがと焦ったのですが、なんとか手動でライトを持ち上げて向かうことにしました。JBFは2日間の大きなイベントで、私たちの展示もそれなりに大きいので前日から設営に行きます。

jbf2018_1970.jpg
 会場の準備が一通り終わって自分たちの展示卓を飾り始めたところです。去年までは机3卓でしたが、今年は参加メンバーが非常に多く、思い切って7卓での展示にしました。写真はテーブルクロスを敷いてロードプレートを並べたところです。

jbf2018_1971.jpg
 こちらは私がいつもレゴの運搬に使っているレジャー用のケースです。手前の箱には立体駐車場が分解されて収納されています。段ボール箱でレゴを運搬している人も多いですが、重量物で崩れやすいのでハードケースを使うようにしています。それに持ってきた荷物を積み上げておいても見た目が汚くならないところもメリットです。

jbf2018_1972.jpg
 とにーさんが到着して砂漠ゾーンの設置が始まりました。今回はとにーさんの強い希望により、スペースの半分ほどが砂漠になっています。

jbf2018_1974.jpg
 ガソリンスタンド、ダイナー、モーテルなどが並び始めました。いつものMinifig Ridesとは違う感じです。

jbf2018_1975.jpg
 こちらは街ゾーンです。私の立体駐車場が設置されましたが、残りの部分はkimronさんの建物が埋まるためまだ空き地となっています。

jbf2018_1979.jpg
 とにーさんのハウラーが荷物から出されました。アメリカンな6幅トラックが並ぶと映画みたいですね。

jbf2018_1981.jpg
 展示完成です。こちら側は砂漠エリアで、とにーさんのトラックやアメ車が走っています。周囲には展示会には必須のポールチェーンを張り巡らせました。他の出展者から質問をよく受けますが、自前で用意したものです。

jbf2018_1984.jpg
 反対側はビーチに面した街となっています。Hot Minifig Ridesでも展開したkimronさんの建物がここでも活躍しました。設営の時点で多くのメンバーが来てくれたので車もかなり並んでいます。

jbf2018_1987.jpg
 設営も一通り終わったところで一息ついていたら停電のアクシデントがありました。みんながやりたいというので、建物の電飾を点けてみました。HMRプリゲームでやった光景がJBFでも再現されることになりました。

jbf2018_1994.jpg
 周りが真っ暗な中で私たちのテーブルだけが光り輝いていました。

jbf2018_1995.jpg
 この日はまだお客さんを入れる前の設営日で、イベント日には当然このような消灯タイムはありません。その場にいた関係者のみがこの光景を見ることができたのでした。

 この後はヨンダブの中まで63コルベットが飾ってあるクールなお店に夕食を食べに行きました。ボンネビルの名前がついてるやつを頼んだらライスが辛くて量も多かったので、半分くらい若い人たちに食べてもらいました。さてお楽しみはこれからということで、1日目のレポートに続きます。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1027-32d2627e