Nite Wing:ダークなシルエット街道レーサー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Nite Wing:ダークなシルエット街道レーサー

nitewing_1.jpg

Nite Wing

 やっぱりこの手の車には紫色がよく似合います。というわけでダークパープルを使った車を作ってみました。



 暴走族の街道レーサーはすでに何台か作ってきましたが、少し違った切り口からトライしてみようと制作した車です。シティフェンダーを使うとタイヤの大きさに対してフェンダーハウスの広さが目立ってしまうので、今度はアーチのフェンダーにしてシルエットタイプの形のものを作ろうと考えました。そして一番大切なことは当時の車の雰囲気を表現することです。今回はそのためにダークパープルを選択しました。近年供給も増えてきたこの色のダークなトーンで、車をワルな感じにしたいと思いました。

nitewing_2.jpg

 1x4アーチを半ポッチ分外側に出して四角いオーバーフェンダーにしました。タイヤにはあえてキャンバーは付けず、1Lコネクタにワイドスリックタイヤを履かせました。フロントはボンネットを延長したロングノーズ、長い出っ歯スポイラー、ダミーのオイルクーラーと定番の要素を詰め込みました。ライトはあえてクリアパーツを使わずに白の1x1タイルを使っています。ボンネットからは派手なシンボルマークとなる黄色の竹やりマフラーを付けました。フロントガラスはグリーンにして怪しさ重視です。レーシングカーではなく、暴走族に見えるでしょう?

nitewing_3.jpg

 リアウィングも見た目重視で大型にしています。テールライトはレーシーな雰囲気にシンプルな作りです。最大ボディ幅はサイドのウィング部分で6幅となっています。4幅のテイストは残しながら、後付け改造による幅広な感じを出すことが狙いです。白ではなくグレーを使ったところも雰囲気を出せたかなと思います。

nitewing_4.jpg

 実はこの車は2016年に一度作ったものだったのですが、あまりの強度の弱さのためにしばらくお蔵入りになっていました。1年以上ぶりにバラバラになった車を取り出して強度面を改良しつつほとんど同じ形のまま組み直しました。当時は持っていなかったダークパープルのパーツも使えたので展示に耐えうるものにはなりました。ダークパープルは4幅車系のパーツはまだまだ欠けが多いですが、かなり色々作れるくらいにはパーツが揃ってきました。今後もダークな4幅車が色々出てくるのが楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1043-d2776aa3