One Pink Ride:ピンクローライダー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

One Pink Ride:ピンクローライダー

azalee_1.jpg

Azalee

 様々な車が創り出されている4幅車の世界でも、まだまだ開拓の余地があると思っているのはローライダーです。



 前々からピンクの車を作りたいと思っており、ローライダーというジャンルでそれをやろうと考えていました。レゴフレンズ等で供給されるブライトピンクで作ってみたものの、意外とパーツが少なく一度は断念してしまいました。今度はダークピンクに色を変えて、トライしてみることにしました。

azalee_2.jpg

 ピンクということでピンクキャデラックのイメージを持って作っていたので、フロントやリアの形はキャデラック風になっています。パールゴールドの双眼鏡でダブルのヘッドライトにし、グリルもパールゴールドの丸ポッチを重ねてゴージャスに見えるようにしました。ダークピンクは数が少ないので、白と組み合わせています。サイドにはアズールでラインを入れています。ローライダーなら派手なペイントにしたいですよね。

azalee_3.jpg

 屋根は白にして後ろ側はカーブスロープと合わせてルーフのラインを継承しています。後ろ側は背の低い風防にしています。テールライトも双眼鏡を使い、バンパーの装飾はグレーでタイルなどを配置しています。フェンダーは逆スロープで後ろに流れるようなアーチにしました。

azalee_5.jpg

 ハイドロの組み方は前に作った車と同じです。クリップ2本で支えていますが、握力が弱いので持ち上げても落ちてくることがあります。これについては改良の余地がありそうです。また床を1プレートに抑えるため、グリップハンドルプレートの取り付けが横向きになっており、ハンドルを付けることができません。

azalee_4.jpg

 アグレッシブなポージングができます。スリーホイールもバランスを取れば可能です。ポージングのときに車の裏面や足回りが見えるので、足回りはバー系のパーツで組んだ方が見た目が良いです。

azalee_6.jpg

 リアウィンドウの中にはお金のタイルを立ててみました。ローライダーだとこの場所にカークラブのプラークを置いていることが多いので、そういったイメージの再現です。
 ローライダーはもん何台か作ってきていますが、次はまた新しい試みにチャレンジしてみようと思います。またローライダーにも色々な形の車があるので、まだまだ私のチャレンジは続きそうです。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1064-ac4a7c47