Another Star on the Road:スタリオンという80年代のスター - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Another Star on the Road:スタリオンという80年代のスター

skystarion_1.jpg

Mitsubishi Starion / Builder: Tom

 80年代のスターを紹介します。80年代に存在したスタリオンというスポーツカーです。



 三菱スタリオンのデビューは1982年、そして生産終了は1990年です。この車は80年代に生まれ、そして世代交代して名前を残すことなく80年代のうちに消えていきました。人気のあるオールドスクールな日本車はいくつも思い浮かびますが、スタリオンという車はその名前だけでも強烈に時代を感じさせてくれる車です。そんなスタリオンを強烈なインパクトで仕上げてきたのは、最近80年代車に熱を上げているビルダーです。

skystarion_2.jpg

 ボディカラーにはさわやかなアズールを採用することで、80年代の野暮ったい部分は全て吹き飛んでしまいました。一転してこの車はクールなカスタムカーへと変身したのです。プチロスを配し、黒いラインを入れたフロント部分はまさしくスタリオンのものです。ブリスター形状に膨らんだフェンダーもレールプレートやウェッジ、プチスロなどで再現されています。ボンネットは穴が開けられ、エアスクープを構えたエンジンが露出しています。足元には赤い11mmワイドホイールがセットされ、ボディとの強いコントラストを描いています。やりすぎないビルドで、カスタムらしい派手さを演出するバランスがとても素晴らしいです。

skystarion_3.jpg

 リアウィンドウは風防を横に倒しています。テールライトはクリアレッドのパーツを横向きにしているようです。バンパーに使われているブラケットなどもダークアズールが使われており、近年のこの色の充実も感じさせます。またビビッドな赤いホイールも今年になって大量に手に入るセットが登場したので、今後は様々な車で活用されていくことでしょう。

skystarion_4.jpg

 ミニフィグは床抜きで乗せています。サイドステップ部分のパーツは、無理組みで若干斜めに取り付けられているようです。またこの車はどうやらボンネット部分も若干斜めに取り付けられているようです。タイヤのキャンバー角はクリップで付けられています。
 ここ最近カーカスタムは元より、ファッションも音楽も何もかも80年代への回帰が流行になっている気がします。私の最近のドライブのお供は80年代音楽になっています。80年代車への注目が集まるだけではなく、当時風のカスタムスタイルにもスポットが当たっていきそうです。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1074-56c93d36