カナダ版Minifig Rides誕生!Brickawesome!!! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

カナダ版Minifig Rides誕生!Brickawesome!!!

brickawesome2018_7.jpg


 8月25日、日本を離れた最初のMinifig Ridesがカナダで行われました。カナダのメンバーMarcus Firegonが開催したBrickawesomeイベントの写真が届きましたのでご紹介します。



 私の身の回りから始まった4WLC-UGというグループも、今では多数の海外メンバーが所属しています。毎月紹介しているインスタグラムのまとめを見ていただいても分かる通り、私たちの活動はワールドワイドになりつつあります。そんな流れの中で最初の海外Minifig Ridesを実現できたのは、カナダのメンバーMarcus Firegonの申し出があったからでした。彼がアリストンで開催する1回目のレゴイベントBrickawesomeの中で、レゴの車を集めたMinifig Ridesを開催してもらう形になりました。

brickawesome2018_3.jpg
 様々なレゴ展示がある中で、Minifig Ridesのテーブルはこの1卓を使用して展開されました。画面左側にオレンジと赤の専用ロゴが映っています。今回の展示のために送った私の4幅車がいくつか並び、Marcusのタイニーターボや6幅車などが展示されています。スペースに限りがあったため全ての車を展開できなかったとのことですが、次回以降はさらなる規模拡大を考えているそうです。

brickawesome2018_6.jpg
 トロントのレゴユーザーグループ、ToroLUGの展示です。雪の村を蒸気機関車が走っています。

brickawesome2018_4.jpg
 こちらの大きな飛行機もToroLUGからです。今回はToroLUGからの作品が多く、会場に入りきらないくらいだったようですね。奥の壁際のテーブルには地元のファミリー参加者からの作品もずらりと並んでいます。

brickawesome2018_5.jpg
 ToroLUGの日本風の庭も素敵な作品です。遠い地でもこのような作品が見られるのは面白いです。

brickawesome2018_2.jpg
 ToroLUGの基本ブロックを使った大型の作品です。

brickawesome2018_1.jpg
 レゴの船を使ったゲームが大好評だったようです。下に敷いているマスは紙のようですが、ToroLUGが今レゴでマスを作っているそうです。また次回も楽しみですね。

brickawesome2018_7.jpg
 今回のイベントでは作品ジャンルごとのアワードもあり、Best in Show International 4-Wide Lego Carに私のバンが選ばれました。4幅車は私とMarcusくらいしか展示がなかったためほとんど出来レースみたいなものですが、カナダでの最初のショーを行ったという大きな実績を得ることができました。また来年は国内ビルダーの作品ももっと参加させてあげたいですね。
 色違いのMinifig Ridesロゴがついに海を越えたわけですが、私たちはまだまだ新しいイベントをやっていくつもりです。これからのヨンダブもお楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1075-62785f45