Tour Support:働き者の美しさ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Tour Support:働き者の美しさ

toursupport_1.jpg

Builder: マーフィー

 車の活躍の場も、載せる装備も実に様々です。車が主役ではないこともあります。そんな働き者の4幅車です。



 モデルになったのは自転車レース用のサポートカーとのことで、さらに70年代風のクラシックなテイストを目指した車です。自転車競技というと昔のツールドフランスなんかのことですね。鮮やかな色合いや、屋根に並んだ自転車のタイヤなどが普通の自家用車とは異なる華やかさを感じます。それはレース用に仕上げられたマシンや、イベントのために製作されたショーカーとも異なる華があるのです。

toursupport_2.jpg

 黄色いボディカラーは当時のサポートカーを参考にしたものです。今でもツールドフランスでは黄色の車両を使っているみたいですね。フロントは角目ですが、車屋根で丸みを付けられたボンネットとボディと一体になっていないバンパーなどで、クラシックなイメージになっています。サイドミラーも丸型のものが取り付けられています。ルーフの自転車のタイヤは、並べられたスリットタイルの隙間に差し込まれています。

toursupport_3.jpg

 ルーフの後半は1x2+2x2ブラケットが2個並んでおり、リアには高さ2の風防が横倒しになっています。このリアウィンドウからリアセクションへとつながり、70年代テイストを感じさせるケツ上がりなテール回りが作られています。前輪が取り外された自転車はボディから飛び出したクリップで固定されています。スロープの組み合わせ方など、前から後ろまで綺麗にラインがつながった美しいビルドです。車のシルエットがしっかり整っているからこそ、載せている荷物がしっかりと浮き上がって見えるのですね。4幅車の世界でも珍しいサポートカーでした。働く車の魅力が4幅で広まっていきそうです。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1096-a8de5b23