【Vimeo】アメリカ最高峰のカーショーWekFest LA - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【Vimeo】アメリカ最高峰のカーショーWekFest LA

Wekfest_LA_Video_SS.jpg
Canibeat - WekFest LA 2013 on Vimeo

WekFestはアメリカのJDM系カーブランドWekSosが開催するJDMカーショーです。
ハワイも含めたアメリカ全土をツアー形式で開催しているイベントですが、先頃ロサンゼルスのロングビーチで行われたときの動画を紹介します。






動画はCanibeatからの転載です。
アメリカでは数多く開催されるJDMイベントですが、WekFestの特徴はショーカーの質の高さにあり、全ての車は事前審査を通過しなければエントリーできません。
それだけハイクオリティな車だけが集まったイベントなので、台数的には300~400台に絞られているものの、今アメリカでも最高峰に位置するといえるのではないでしょうか。

68261040_1.jpg
集まるのはどれもツラを極めた車ばかりです。
このインフィニティG35はUSDMマガジンのカバーカーになっていました。

68261040_5.jpg
アメリカではエンジンフードを外してベイの作り込みをアピールする車が多いです。
今は外装は地味に、エンジンは派手に仕上げる仕様が多いです。

68261040_4.jpg
アメリカではまるで日本のようなVIPカーが増殖中。
でもこの風景はやっぱり日本とは違う、垢抜けた格好よさがあります。

68261040_6.jpg
やっぱりロングビーチというロケーションが、私のような日本人には眩しい輝きを放って見えます。
カリフォルニアの青い空に青い海、緑の芝生にヤシの木という組み合わせは、私よりもさらに前の世代から憧れの対象でした。

このFekFest、どうやら来年には日本でも開催される(!?)ようです。
Slammed Societyみたいに毎年恒例のイベントになると良いですね。
ちなみに今年のSlammed Societyは初見学に行く予定です。(周りのレベル高過ぎのためエントリーはしません^^;)
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kingjoker says..."カッコイイ~~!!"
kingの大好物である、vip仕様の車もたくさんあるではないですかぁ!!
ヘラフラいっぱいですね。
最新?の86までいますね。

日本では、地形の問題もありますし、ここまでローダウンするのは、
ガリガリ行きそうで怖いですw

kingは、将来FDかs13シルビア R34 に乗ることを夢見てますw
こんなショーいつかは、見に行く側ではなく、見せに行く側になりたいです。

このショーが、レゴでできたらとてもかっこいいと思います。


バニング投稿完了です!
2013.06.17 18:14 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."kingjokerさん"
格好いいと思うその気持ちこそがレゴビルドへのモチベーションになりますね。
VIP、86など向こうでも日本と同じような車で盛り上がってるみたいです。

実はアメリカの方が道路の質は悪いので、日本に来るとシャコタンに優しい国だと思うらしいですよ。
向こうじゃ地域によってはローダウン車はケーサツに捕まりますし。

是非将来は格好いい車に乗ってください。
今はレゴだけだとしても、大人になったらレゴも実車も楽しめるようになりますよ。
2013.06.18 00:03 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/112-a9fc5b0e