トレフェスNEO in 有明2初参加 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

トレフェスNEO in 有明2初参加

tf2018w_1.jpg


 12月16日はトレジャーフェスタに初参加してきました。久しぶりのキット販売となりました。



 夏のワンフェスには出られなかったので、今年最後のガレキイベントはトレフェスとなりました。トレフェスには今回初参加でしたが、イベントの趣向的にはワンフェスと基本的に同じです。東京ビッグサイトのホールを1つのみ使用した会場で、企業出展等もなくゆったりとしたイベントでした。JLUGとは隣同士の出展でしたが、今回は4WLC-UGとしてのディーラー出展となりました。カタログにも4WLC-UGの名前が載りました。

tf2018w_5478.jpg
 レイアウトはワンフェスと同じような感じにしました。机がワンフェスよりも広いので展示や作業スペースに余裕がありました。ちなみに正面入り口のど正面に配置されてしまいました。トレフェスでも最初の入場は盛り上がりますね。

tf2018w_5554.jpg
 キットはこちらの4種類です。マーフィーさんのオニキスロードスターは人気だったので、今回再販となりました。後ろには4WLCストアブースのロゴを宣伝用に掲げました。

tf2018w_5486.jpg
 キットはこのように箱に入れた状態で提供となります。必要な全てのパーツと説明書、パーツリスト付きです。接着剤、塗装不要でどなたでも簡単に組み立てられます。

tf2018w_5481.jpg
 アパレルは新しい4WLC Tシャツと、パーカーの2種類を持っていきました。ちなみに今回4WLC-UGディーラーに入ってもらった、はしもんさんにはパーカー1着差し上げて当日一緒に着てもらいました。

tf2018w_5482.jpg
 各種ステッカー類も持っていきました。今回新種はありませんが、今新しいステッカーをデザイン中です。

tf2018w_5483.jpg
 ディスプレイ台にも新しい車が並びました。今回ははしもんさんの車もいくつか並んでいます。

tf2018w_5552.jpg
 はしもんさんのギャッサーは、シンプルながら茶色のカーズフェンダーの使い方がよいです。最初はマフラーが上向きに出ていましたが、私のアドバイスで下から出す形に改修されました。

tf2018w_5516.jpg
 こちらはメンバーのkazukiさんが作ったアメリカンバイクをキット化に向けて試作しているものです。二輪もキットにできると良いですね。

tf2018w_5551.jpg
 こちらはナタデココさんデザインのレーサーをキット用に試作しているものです。今はカラーリングの試行錯誤中です。

tf2018w_5547.jpg
 スピードチャンピオンズのマスタングを使って、はしもんさんに4幅車組み換えをしてもらいました。イベントが始まる頃にはこの形ができていましたが、来場客として来たアルトさんがフロントを若干ダウンしてこのようなマッドマックスなスタイルが出来上がりました。

 ここしばらく組み立てキットの方は新作を出していなかったのですが、やっぱりもっと色々出したいと思っています。色んな人のデザインの4幅車を出したいですし、色んなタイプの車を出したいですね。それとヤシの木のキットとか、チェック模様のカーペットのキットとかアクセサリー的な商品も出してみたいですね。ありがたいことにオンラインのブースストアの方からも買っていただいています。とはいえ、さすがにそんなにバンバン売れているわけではないので、私の夢ばっかりが広がっている状態です。楽しくやれるうちはまだまだ続けていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1122-17e97235