Grimare:レーサースタイルで限界スラムド - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Grimare:レーサースタイルで限界スラムド

grimare_1.jpg

Grimare

 クールな車の色というのは、大抵グリーンかパープルと決まっています。



 前回のIll Spoilerを作ってから、それと対になるようなワイドなカスタムカーを作ろうと思い立って製作したのがこちらのGrimare(グリメア)です。ワイドでレーシーなボディを、まともに走れないくらいローダウンします。そして今回使う色は初めから決まっていました。

grimare_2.jpg

 ワイドフェンダーの表現としては、前の車とは差別化を図るためにシティフェンダーを採用しました。今回もサイドのウェストラインは低くし、背の低いスポーティなシルエットを目指しました。フロントはカーブスロープできれいに均し、見た目の抑揚を付けるためにエアスクープ風に一部分を1プレート嵩上げしました。ヘッドライトはレーサーらしさを出すためにプリントタイルで埋めて、ついでに怒り顔にしてみました。風防はスピードチャンピオンズのものを使い、スモークのブロックと合わせてキャビン全体を密閉しました。シティフェンダーにはグレーの11mmワイドホイールをセットするいつもの組み合わせです。ぴったり着地しているので、走る気はさらさらありません。

grimare_3.jpg

 使いたかったのはサイドに使っているフレイムスのシールです。トイザらスでクリアランスになっていたレゴアングリーバードのセットに付いていたもので、これは4幅車に転用しなければならないとライムとダークパープルの2色を使って車を作ることに決めたのでした。テール回りはバンパーをなくして、ウィングのステーとマフラーで厳つさを出してみました。

grimare_4.jpg

 ホイールの固定はクリップです。クリップの位置を調整するためにわざわざ上下逆さにしており、裏からはタイルの表面が見えています。クリップを普通の向きで取り付けてしまうとキャンバー角が付きすぎてしまうのでこのようにして、角度を調整しているわけです。ハラキリはしていないので、ミニフィグのシートポジションが若干高く、その分車内で仰向けになっています。

grimare_5.jpg

 2台並べてみました。イベント展示でも大抵2台揃えて置いています。色合いやスタイルはなんとなく似通っていますが、組み方は全く異なる2台です。やっぱり低くて格好いい車が揃うと良いですね。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1123-e3e62439