福井レゴオフ 芝生のMinifig Ridesカーショー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

福井レゴオフ 芝生のMinifig Ridesカーショー

fukui19007.jpg


 1月5日は2019年最初のMinifig Ridesが福井レゴオフにて行われました。Mugenさんからの写真が届いているのでご紹介します。



fukui19001.jpg
 今回は新会場になったとのことで、卓はトレイン用と4幅車用の大きく2つに分かれました。カーショーは緑のカーペットを敷いて芝生のような風景になりました。Mugenさんの車と、よちびさんのレーシングカーが芝生の中でよく映えます。

fukui19003.jpg
 Mugenさんの新作、トヨタのルマンレーサー2台です。左は去年に優勝を果たしたTS050、右は古い型のTS020です。TS050はよちびさんも制作しており、後ろにレーシングトランスポーターが見えますね。

fukui19004.jpg
 よちびさんは5幅でプロトタイプレーサーを多数製作しています。青色のトヨタTS010が見えます。さすがに去年の活躍でトヨタの色々なマシンが集まりましたね。水色のチェック模様を再現した日産R390が良い雰囲気ですね。よちびさん作のTS050とTRDマーク入りのトランスポーターも素晴らしい出来です。

fukui19005.jpg
 Mugenさんがユニキティのビルコンでエントリーしたファニーカーです。怒りフェイスが車のアグレッシブさとよくマッチしています。

fukui19007.jpg
 非常に美しい車ばかりのMugenさんの4幅車です。赤いカーペットで並べたりと、見せ方も考えられています。後ろにはヤシの木が立っていて華やかです。

fukui19008.jpg
 よちびさんのダークグレーのR32と、かいさんの白のハコスカのバックショットです。スリットタイルを向かい合わせに重ねて、ダブル灯のテールライトを表現しています。

fukui19009.jpg
 よちびさんの新作はダークレッドでワイドボディなカスタムとなっています。ホイールは貴重なゴールドのレーサー5スポークです。

fukui19010.jpg
 こちらはトレイン卓です。キベルネさん、かいさん、三木さんらの持ち込みでかなり大きなレイアウトになっています。町にはもちろん4幅車が走っています。

fukui19011.jpg
 よちびさんのマツダディーラーは黒基調で落ち着いた雰囲気です。よちびさん作のマツダ車が背景に見えます。

fukui19012.jpg
 CTさん作の建物群にはエッソのガソリンスタンドもあります。都市型でリアリティのあるスタンドです。オレンジのバンはMugenさんの新作で、バイクを積み込めるトランスポーターです。

fukui19013.jpg
 こちらもMugenさんの新作で、純正パーツのみで光っている救急車です。内部にあるライトブロックから光ファイバーケーブルでヘッドライトまで光を伝えています。もちろんパトライトの内側にもライトブロック付きです。

 福井オフに初参戦のよちびさんが加わり、カーショーに色合いが増えて賑やかになりましたね。今年のヨンダブはレーシングカーを推していくので、HMR等今後のイベントも楽しみです。Mugenさんありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1134-b2c98a63