Bad Angle:ワルなヨンハバスタイル - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Bad Angle:ワルなヨンハバスタイル

badangle_1.jpg

Builder: れどふぉ

 4幅車のワルなスタイルは4幅車ビルダーたちの輪を越えて広まっています。ここにもまた悪い車が生まれました。



 4幅車というからには車なら何でも良いわけですが、なぜだか私たちの界隈では4幅車というと、鬼キャンやシャコタンのイメージが強く浸透しています。彼のメインのビルドジャンルはミリタリーで、普段は民間の乗用車を作ることはありません。そんな彼が私たち4幅車ビルダーの遊びを見て感化され、製作されたのがこの車です。他のジャンルのビルダーから見た「ヨンハバ」というものがどう見えているのかがよく分かりますね。

badangle_2.jpg

 貪欲なビルダーならば、何事も真似から始めるものです。車のデザインは4WLC-UGのメンバーであるkimronさんの車を真似したということです。しかしそこには彼自身のアレンジが多分に盛り込まれています。その最たるものは強烈なネガティブキャンバーです。ホイールはペグ穴11mmホイール、履かせるタイヤはハイトの厚い17.5mm径です。そのままだと野暮ったい組み合わせのホイールをアツい見た目にしているのは、スピードチャンピオンズのホイールディスクです。リムとフェンダーがピッタリ重なるツラ感は、他の車がなかなか出せないセクシーラインです。

badangle_3.jpg

 前後でタイヤのセッティングが異なっており、リアはさらに強い角度でタイヤがフェンダー内に食い込んでいます。ちなみにこの超バッドなスタンスでタイヤの回転可能ですが、ホイールの外側に固定しているディスク部分は回らずに止まっているという、ちょっと面白い走り方になります。スピナーホイールみたいですね。

badangle_4.jpg

 シャーシにグリップハンドルプレートがあり、そこからクリップバーでホイールが斜めに固定されています。ホイールの内側に差し込んでいるハーフペグはポッチ側が外に向いており、ホイールディスクを装着するようになっています。裏を見るとリアは取り付けの高さを1プレート分変えることでキャンバー角の調整をしているようです。
 ミリタリービルダーが多数集まるレゴ艦船オフにて撮影のチャンスを得ることができました。この日はかなり力作の大型帆船を持ち込んでいました。彼の壮大なイマジネーションの一角には4幅車もあると思うと嬉しくなってきますね。たくさんのビルダーが集まるオフ会イベントはいつも刺激的です。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1140-bd6e6de1