Vanco:ミニバンでイマドキシャコタンカスタム - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Vanco:ミニバンでイマドキシャコタンカスタム

vanco_1.jpg

Vanco

 また別のミニバンです。今回は現代のストリートにマッチする車です。



 この車は元々JAMのトレインレイアウトに配置するために作ったごく普通のミニバンでした。当初は完全にノーマル仕様として作っていましたが、ふと改造したくなってしまい、鬼キャンシャコタンにしてしまいました。日本のカスタムといえば軽自動車もかなり大きな勢力ですから、現在のストリート感をイメージして軽ミニバンのシンプルなカスタムにしてみました。

vanco_2.jpg

 元のノーマル状態のときはショーカーとは考えて作っていなかったので写真も撮っていません。元はかなり車高が高かったので、フェンダーの位置を上にずらすアーチ上げをして、タイヤを寝かせてセットしました。今回は車軸にちゃんとセットする形でキャンバーを付けており、タイヤの回転もしっかり残っています。ホイールベースは短めの6ポッチで、小ささを強調するフォルムにしました。スポーツカーではなくミニバンなので、フロントマスクも面長にしています。屋根の上には荷物を入れるためのルーフボックスを載せました。車をいじるだけではなく、車で遊びに出かける若者には必要な装備です。スポーツカーにもルーフに物を載せるのは最近よく見かけます。

vanco_3.jpg

 リアウィンドウ周りはスモークのブロックです。ウィンドウ上部にはクリアレッドのプレートを挟んでハイマウントライトにしています。リアバンパーは高く切り上げて、上向きにマフラーを出してみました。タイヤも前後で角度の違うセッティングにしてあります。ボディは普通のミニバンですが、足回りとマフラーの変更だけでかなり厳つい見た目になりました。普通の車をちょっとしたアレンジで格好良く変身させられたときは特に満足感があります。というわけで色も普通のままで、変なグラフィックも入れません。レゴシティに溶け込むカスタムに仕上がったと思います。この車ならプレートの段差越えは段切り必須になることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1158-007e1af1