Sultan RS:チューニングカーのディテールアップ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Sultan RS:チューニングカーのディテールアップ

sultanrs_1.jpg

Sultan RS / Builder: えもりん

 4幅チューナーたちの進化は今も続いています。定番のスタイルを貫きつつも、アグレッシブさは加速していきます。



 私たちの4幅車の流行はチューニングカーから始まりました。4幅の車に誰も見向きもしなかった頃、私たちは4幅でも格好いいチューナースタイルの車を作れることを示したのです。スタイルは多くのビルダーたちに引き継がれ進化を続けてきました。低いルーフや5スポークホイールなどは今でも4幅車には欠かせないアイテムです。そしてそれ以上にまた新しいものが生まれています。この車、サルタンはこのビルダーのオリジナルのスポーツセダンです。グレード名が付くサルタンRSは外見と共に大幅なチューンナップが施された車ということになっています。

sultanrs_2.jpg

 レーサー5スポークにワイドフェンダーを組み合わせたオーソドックスなチューナースタイルですが、この車の場合は小技の盛り込み具合が普通とは異なります。とにかく速そうに、すごそうに見せるディテールがたくさんです。フロントから見ていくとバンパー下部にはフォグライトを内蔵、間には斜めに固定されたインタークーラーが見えます。ボンネットには吸気のためのエアスクープが設けられ、フロントグリルは特別仕様を示す色違いのグリルがはめられています。さらにアグレッシブにしているのがサイド出しのマフラーでしょう。ボディをカットして斜め後ろに向けたパイプがただならぬ雰囲気を醸し出しています。

sultanrs_3.jpg

 ウィンドウ内にはロールケージとシートまでしっかり作り込まれているようです。ルーフ後端には車屋根用ヒンジのスポイラーが付き、トランクにもGTウイングが装着されます。リアバンパー下にはパネルを使ったディフューザーが付きます。後ろ側にも1ポッチ分だけダークレッドの挿し色がされています。RS仕様特有のエンブレムが付いているようです。タイヤには後ろにマッドフラップが付いており、サーキットよりもラリーのようなステージを想定したマシンであるようです。

sultanrs_4.jpg

 床には穴が開いていますが、一応ミニフィグがポッチの上に座れるようです。マフラーは黒の蛇口から固定されています。マッドフラップは1x1タイルを内側のクリップで掴んで固定します。クリップは赤があえてチョイスされており、鮮やかな色が表からもちらりとのぞきます。
 サイドミラーもBピラーも再現されるというディテールの山盛りですが、しっかりまとまったハイレベルな4幅チューナーといえるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1163-56849d16