Minifig Rides Magazine 刊行!ストリートカーナショナルズ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Minifig Rides Magazine 刊行!ストリートカーナショナルズ

scn2019_6562.jpg


 3月10日はムーンアイズのストリートカーナショナルズでした。そしてこの日は新しい4幅車専門マガジンのスタートの日となりました。



 これを読んでいる貴方がもしオタク文化に親しい人であれば、同人誌といものはごく身近に存在するはずです。趣味で作る同人誌というものに私も前々から興味があり、4幅車をテーマにした自動車雑誌のようなものを遊びで作れないかと考えていました。しかし長い間続けてきた4幅車ブログの内容をどのようにして本に収めるべきか、これといった案が浮かばずなかなか着手できずにいました。
 4幅車という文化を伝えるために思いついたのが、毎年群馬でやっているHot Minifig Ridesをまとめた本にするということです。この本にはHMRで行われた巨大なカーショー、アワード、ドラッグレース、ドリフト、そしてホッピングとあらゆる私たちの遊びが収録されています。

scn2019_6569.jpg
 というわけで特に何かイベントがあるわけでもなくとりあえず本が完成したので、ストリートカーナショナルズにてお披露目となりました。結構ペラい紙でできているのでアメリカの雑誌っぽい雰囲気です。表紙も英語のみにしました、が、中身は全て日本語です。

scn2019_6560.jpg
 イベントに合わせて何台かの4幅車とともに展示しました。四葉輪のステッカーも今年に入ってからの新商品です。黄色のステッカーはイベント参加の記念品のためヨンダブの商品ではありません。

scn2019_6571.jpg
 最澄さんが見学に来て一緒に4幅車を展示しました。何も言っていないのにカーペットまで用意してくるあたりさすがです。彼がマガジン購入者の1号になってくれました。

HMR2018_B5_sample.jpg

 マガジンはブースにて購入していただけます。オフ会等でも手渡ししようと思っているのでお声掛けください。

scn2019_6335.jpg
 もちろんイベントのカーショーの方も堪能してきました。見るのに夢中で撮影はあんまりできませんでした。色とりどりのマッスルカーです。

scn2019_6398.jpg
 鮮やかな黄色のホットロッドです。ロードスターボディはコンパクトで私も乗ってみたい車ですね。

scn2019_6351.jpg
 ピンク色のキャディラックは調べたら1958年のようです。

scn2019_6407.jpg
 私もポルシェでエントリーしましたが、VW以外のユーロも一部集まっています。日本車ももちろんたくさんいました。

 ちなみにSCNへのエントリーは今回が初めてでした。ほぼオールジャンルに等しいイベントなのでエントリー台数も1000台以上と大きな規模でした。しかしオリンピックに向けたお台場開発の影響で、今年のSCNはお台場ファイナルとなってしまいました。また他の色々な車のイベントも同様にお台場開催はできなくなるようです。場所は変わってもまた次へとこの舞台が続いてほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1164-e644c62d