第三回高校生レゴオフ Minifig Rides - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

第三回高校生レゴオフ Minifig Rides

kokoseioff3_top.jpg


 3月24日は横浜でかいさん主催第三回高校生レゴオフがありました。私はもう高校生ではないので参加していませんが、4WLC-UGの若いメンバーが参加していたので様子をお届けします。



 私のまわりのレゴラーたちは基本的にツイッターを通じて交流しています。その中にはまだ未成年の若い世代たちも大勢含まれており、大人たち顔負けの作品を世界に発信しています。レゴのオフ会は数多く行われていますが、高校生たちだけのオフがこうして開催されるほどに彼らの熱量は高いのです。今回は参加者26名の非常に盛況な会となりました。現役高校生の最澄さんがMinifig Ridesを開催してくれたので、4幅車的にも盛り上がりました。

kokoseioff3_1.jpg
 最澄さんが道路を持ち込んだようで、テーブルの上に小さな町ができました。鉄道も走っています。最澄さんの他に、Sakuraiさん、かいさんの車が並んでいます。

kokoseioff3_2.jpg
 黄色のRX-7は最澄さんのシグカーです。となりのクラシックカーはSakuraiさんの車で、ツイッターでも高い注目を集めた1台です。

kokoseioff3_4.jpg
 最澄さんが作ったガソリンスタンドのヴィネットに、Sakuraiさんのムーンアイズホットロッドが置かれています。ヴィンテージな雰囲気が似合います。

kokoseioff3_5.jpg
 最澄さんのハイリフトトラックは、足回りをライトアップしたショー仕様です。シルバーのホイールが個性を主張します。

kokoseioff3_3.jpg
 最澄さんのガレージジオラマに、白黒2台のローダウンカーが並びます。黒はかいさん、白は最澄さん作です。

kokoseioff3_6.jpg
 Sakuraiさんのデコトラが道路わきにずらりと並びます。1台1台の作り込みが桁違いです。1ポッチサイズの細かいパーツが大量に投入されています。

kokoseioff3_7.jpg
 マッスルカーとホットロッドを追跡するパトカーのシーンは昔のアクション映画みたいです。

kokoseioff3_8.jpg
 かいさんが最近ツイッターで公開したパトカーと、それを見て製作された最澄さんのアメリカンパトカーのコラボです。同じカラーリングですが異なるテイストで、違った良さがありますね。

kokoseioff3_9.jpg
 最澄さんのシグフィグとシグカーと、後ろはSakuraiさんのシグカーのデコトラです。デコトラはトレーラータイプなので、特に巨大なボディですね。

 4幅車ビルダーも若い世代の割合はかなり高いです。高校生どころかもっと若い世代も私たちの仲間の中にいます。彼らの活躍は非常に頼もしい限りですね。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1171-d0322c70