【オフ会】埼玉新都心レゴオフ会参加してきました! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【オフ会】埼玉新都心レゴオフ会参加してきました!

20130630_legooff_3.jpg

本日行われた虎吉様主催によるレゴオフ会に、予定通り行ってまいりました。
初めてのオフ会参加でしたが、予想を超えるレゴの空間でした。

【オフ会】埼玉新都心レゴオフ会に参加します




私は、レゴコミックで使用したものなどを中心に、手持ちの4幅車を一通り持ち込みました。
台数は50台強で、机の半分のスペースを使ってズラーっと並べてみました。
今回のオフ会では、もちろん4幅車の数ナンバー1です!

20130630_legooff_1.jpg
自分でも全部並べたのは初めてなので、我ながら壮観でした。
しかしこれでもレゴコミックの撮影用に集まった100台の半分でしかないというのが、また自分でも驚きです。

20130630_legooff_2.jpg
基本的にレゴコミック、ブログ、画像掲示板で発表済みのものですが、少しだけ初登場の車もあります。

20130630_legooff_6.jpg
関山さんのトレインレイアウトの中のビートル。
私の車とおんなじですね。フォグランプも付けてください!

20130630_legooff_4.jpg
同じく関山さんの小型車。黄色は郵便車でしょうか。
この車たちを個別撮影し損ねていました。

20130630_legooff_7.jpg
トレイン脇にはこんな感じで車が並べられているわけですが……。
4幅車は、列車の迫力を間接的に伝えるモジュールとなっているようです。

20130630_legooff_8.jpg
十字路脇に佇むグレーのシトロエンがとってもシックです。

20130630_legooff_9.jpg
緊急車両も個性豊かな車両が揃っています。
救急車は一番最初から私の目をひきつけました。

20130630_legooff_13.jpg
関山さん作のVWタイプ2。
隣に置かせてもらったのは、本日初公開だった私のサーファーワゴンです。
この作品はまた別の機会に紹介します。

20130630_legooff_11.jpg
Mokoさんのロードローラー。
4幅車ビルドに毒されていないパーツ構成が私にはとても新鮮です。

20130630_legooff_10.jpg
これは私が置いておいた、レゴコミック用の撮影セットです。
手前のオート3輪はE-pineさん作で、これは別途紹介記事を書く予定です。
そして奥の黒い霊柩車は、本日初公開だった私のもう一つの作品なんですが……詳細はこれも別途!

20130630_legooff_12.jpg
ミニフィグサイズのジオラマ的作品は割と少なめでした。
このコンビニはもっこりさん作?(間違ってたらすいません)
折角なので、自分のスラムドピックアップを置いて撮らせて頂きました。
そしてここにもあのオート3輪が……。
人が作った作品と、コラボ撮影できるのは楽しいですね。

20130630_legooff_15.jpg
関山さんの車を個別撮影しました。
別途記事を書く予定です。

20130630_legooff_14.jpg
Peace !
この撮影セット持って行って良かったです。

そんなわけで、当ブログ的なポイントはこんな感じでした。
私の4幅車も、たくさん並べたのが良かったようで、結構見ていただけたようです。
これを機に4幅車の世界に興味を持ってもらえると良いですね。
そして他にもたくさんすごい作品があつまりましたが、残りはサムネダイジェストでお送りします。

20130630_legooff_16.jpg

本当に他にももっとたくさんあったんですが、その辺りは他ブログのレポートなりがあると思いますので、そちらをチェックしてくださいませ。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kingjoker says..."ドドドドド迫力!!"
こうして並べるだけでこんなに迫力が出るものなんですか!?
これは、下にグレーのシートを置くとか、斜めに配置するでけでもっと迫力が出るでしょうね!
kingのお気に入りのスラムドピックアップがたくさん載ってる!!
他にも、紫 茶のホットロッドや、自転車載せの車が気になります。
kingは、高さ2の屋根を使うと作品が思っているものと違ってきますので、高さ2の窓を使っているのにバランスのいい自転車載せがとてつもなく好きです!

ロードローラーw  これまた新しいですね!ミニパワーショベルとか横に置きたいw

ワゴン。先を越されました。そしてkingの作ったものよりカッコイイw
2013.07.02 21:50 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."kingjokerさん"
やっぱり4幅車は並べると魅力が増すなあと感じました。
いつかは4幅車のレゴオフ会やりたいですね。

スラムドピックアップ、茶色や紫のホットロッドは掲示板で発表したものですね。
そのうちブログにも載せます。
自転車乗せの車は私も結構気に入っています。

ロードローラーもシンプルながら良い作品です。
他にもMokoさんの作品が並んでいる中でのピックアップは若干失礼な感じもしますが……。

ワゴンのテーマは「ハワイ」と「ムーンアイズ」です。
こちらも近いうちに紹介します。
2013.07.02 23:29 | URL | #dNm2mw72 [edit]
関山 says..."ご紹介ありがとうございます"
他にも見所あったでしょうに(笑)、拙作紹介下さりありがとうございます。
郵便自動車などの小型車や、黒い軽自動車、例の「救急車」は
自分のところでも未だ記事にしていませんので、そちらから
さらに紹介していただけるなら固定観念なしのレビュウを拝読できそうですね。

※アメリカンなパトカーは昔記事にしています。拙ブログ「自動車作品」に
記事ありますかと。2007年11月7日「steven1980氏の流儀を、BUCHI自動車の方法で」とタイトルです。

カーショウ50台もさることながら、撮影セットも有難いものでした。
時間に余裕あればあのセットでもっと作品撮り込んだりしたかったです。
(まぁ自宅で同様のセット作ったほうが早いかしら?)

それにしても、普段写真たくさんとっておられるだけあって、上げている
写真の構図が凄いです。「PEACE」は素晴らしいカットですし、
コンビニ前の1枚も上手ですね。

それから、新作サーファーワゴンの記事も楽しみです。
本当にType2が横にいると似合う車ですね。

最後になりましたが、当日は楽しかったです。有難うございました。
2013.07.03 03:38 | URL | #KWOxclv. [edit]
Tamotsu says..."関山さん"
もちろんすごい作品ばかりで、それらをスルーするのは失礼に当たると分かってはいるんですが、うちとしてはうちのカラーを守っていくことが使命だと思っていますので。
4幅車では少ないながらも濃い発見もありました。

パトカーの記事も拝見しました。
救急車と、パトカーはそれぞれ個別記事にする予定です。

今回意外と撮影セットが役に立ったので、次はもっと力を入れたいですね。
これはコミックの走行シーン撮影用で、細かい作りこみが不要のものだったので、決めのワンショットを撮るにはちょっと力不足な気がしました。

いつか4幅車のオフ会をやりたいという思いが一層強くなった日でした。
今後もご一緒したときにはよろしくお願いします。
2013.07.03 21:30 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/119-fc87d0a4