【Webサイト】Canibeatで、イマドキの格好いい車をチェック - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【Webサイト】Canibeatで、イマドキの格好いい車をチェック

canibeat_1.jpg
Cars • Culture • Lifestyle: If it's proper, it's on Canibeat.com

今回は車に関する人気サイトの紹介です。
雑誌もいいですが、今の時代はネットでいろいろな情報を得られるのが良いところです。




レゴで作品を作り上げると言うことはとても独創的な作業ではありますが、それでもやっぱり「インプット」なしでは良いものはなかなか作れません。
他のレゴ作品を見るというのも一つの手ですが、もっと大切なのは本物の車を見ることです。
現在様々なジャンルの車雑誌が発行されていますが、お金を出してまで情報を買いたくないという人はネットを活用しましょう。
しかし宝物からゴミまで雑多に並んでいるウェブの世界で、どうやって上質な情報に辿り付けば良いのか分からないという方も多いと思います。
そんなあなたにオススメなのが今回紹介するサイト"Canibeat"(キャナビート)です。

このサイトではアメリカを中心に、今流行のJDM系などのカスタムカーを写真と共に紹介するサイトです。
写真はハイクオリティで更新頻度も非常に高く、数あるWebサイトの中でも高く注目されています。

canibeat_3.jpg

基本的なコンテンツは、Canibeatのメンバーが見つけたユーザーカーの紹介です。
実際に街で見かけて撮影をお願いしたりしているそうです。
写真の撮り方、ロケーション、文字の入れ方など、とっても参考になります。
このS2000の写真もとってもクール。(もちろん車も!)

canibeat_2.jpg

そして各地で開催されるカーショーの模様なんかも大量の画像で見ることができます。
Slammed SocietyやWekFestなどの有名カーショーももちろん取材されています。
ここで見かけたキーワードでまた検索してみれば、もっと世界が広くなります。

canibeat_4.jpg

そしてそれらを格好よく見せてくれる動画なども。

実のところ、私のやっている4-Wide Lego Cars Blogも、このCanibeatを大きく参考にしてやっている部分があります。
ネット上や、またはオフ会で実際に見つけた車作品の紹介をしていくというスタイルは、結構ここを真似しています。
単体の車作品の紹介に関しては現状でも大分充実していると感じるものの、イベントに関してはやっぱり現実と比べて物足りないですね。
この前の埼玉のオフ会はありましたが、4幅車オンリーのオフ会というのが私の野望なので、そこの所は今後私が頑張っていくべきところですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/127-f00e33c9