北海道ブロック玩具作品展:立体ショーケース - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

北海道ブロック玩具作品展:立体ショーケース

chikaho2019_1.jpg


 10月14日は北海道勢ビルダーたちによる北海道ブロック玩具作品展がありました。そこで展開された立体駐車場を取り上げます。



 今年の5月にメンバーを募っていた北海道ブロック玩具作品展が、札幌駅前通地下広場「チ・カ・ホ」にて行われました。4WLC-UGからはLimeさんが参加し、4幅車の展示を行っていただきました。下はイベントの公式ツイッターとなります。もし次回もあればまた情報が更新されるかもしれません。
 

chikaho2019_0141.jpg
 今回の展示で持ち込みされたのが、Limeさんの新作である立体駐車場です。3階層の建物には、それぞれLimeさんのこれまでのカスタムカーが並びます。そして屋根には北海道仕様のMinifig Ridesロゴが掲げられました。屋根は高めで、車の見易さを配慮しています。

chikaho2019_0136.jpg
 スロープや柵などのリアリティのためのディテールは省略されています。各フロアには外向きに車が並べられ、完全にディスプレイするためのショーケースとして設計されていることが分かります。クールな車たちを格好良く見せるための効果的な舞台です。

chikaho2019_0150.jpg
 こちらはイベント後にLimeさんの自宅で改めて撮影されたものです。天井にはLEDテープが貼り付けられており、暗闇でも車が明るく照らされます。

chikaho2019_0152.jpg
 コスト削減のために、床はレゴではなくスチレンボードという割り切りをしています。ブロックはまだしも、大判のプレート類と大量のタイルは大人買いするのもハードルが高いですから、この方法ならより簡単に大型建築に手を出せそうです。

chikaho2019_0160.jpg
 柱にはバッテン状にワイヤーが張られており、アングラな雰囲気を盛り上げてくれます。彼の悪い車にもピッタリ似合う背景です。

chikaho2019_0168.jpg
 規則的な柱に美しいLEDの光が最高の背景になります。

chikaho2019_0151.jpg
 ライトに照らされると4幅車も高級なミニカーコレクションのようです。これまでのショーに登場してきたホットロッドに加えて、紫色のクーペが新しくお目見えしていますね。

 北海道の4幅車シーンは長らくLimeさんが支えてきてくれました。立地的にどうしても本州のレゴイベントとは断絶されてしまいがちなところはありますが、北海道の状況もこれからはまた新しい波がくるのではないかと期待しています。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1276-f0724a27