ダータコランナー4幅車ビルコンのウィナー決定! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

ダータコランナー4幅車ビルコンのウィナー決定!

4wlcbuildcon2019_winner.jpg


 11月4日から15日までの投票期間が終了しました。たくさんのエントリーと投票をありがとうございました。ダータコランナービルコンのウィナーが決定いたしました。



 今回はダータコランナーがテーマということで、ダークターコイズ色のパーツを一つ以上組み込むことが必須条件となりました。エントリー台数は15台、投票数はこれまでの3回で最高の97票が集まりました。平均獲得票数は約6.5票となるので、平均値以上となる上位者の作品とそのコメントを紹介します。

4wlcbuildcon2019_014.jpg
Winner / 17票 / BMW M3 E30 / Builder: よちび

みんなのコメント:鮮やかな色分けと一目でBMWとわかるグリルが◎ / 一目見て分かるFALKENカラーの表現が素敵! / そっくり! / カラーリングで決めました。 / FALKENカラーリングが美しい / カラーリング再現度が素晴らしい! / ファルケンカラーが見事!
 ウィナーに輝いたのはよちびさんのBMWレーサーでした。今回のビルコンではボディ全体をダータコで組んでくる強者が大勢いましたが、彼の車はファルケンカラーを再現したダータコと青の組み合わせ技でした。ダータコ単色ではなく、色の組み合わせの可能性を示した1台となりました。また1プレートの厚みのみで再現されたBMWのフロントマスクの表現も斬新で素晴らしいです。ウィナーのよちびさんには賞品としてダータコランナーのTシャツが送られます!

4wlcbuildcon2019_002.jpg
2nd / 14票 / Junkyard Sleeper / Builder: dopplers

みんなのコメント:ダータコのバラバラ感がGood / かっけぇ!!!!! / かっこいい! / 塗装の剥がれた感じうまい。 / SUPER COOL!
 ラフなルックスのギャッサーが惜しくも2位となりました。フロントアップな車高にするために使っている車軸パーツがナイスなチョイスです。横出しのマフラーや、内装のロールバーなどディテールの作り込みが素晴らしい1台です。なおシール等は全て公式セットから切り刻んで使用しているそうですよ。

4wlcbuildcon2019_010.jpg
3rd / 10票 / いすゞ BXD20E / Builder: 薬師山

みんなのコメント:このサイズでこのリアルさ凄いです! / 自作に一票w / 懐かしい車両です!
 クラシックなテイストの5幅バスが3位となりました。こちらはタンと組み合わせたツーカラー構成で、ビンテージにも鮮やかなダータコがよくマッチするということを示しています。クリアパーツを積みかさねて表現した窓ガラスが美しい出来です。

4wlcbuildcon2019_012.jpg
3rd / 10票 / ダータコバス / Builder: たけのこ

みんなのコメント:かわいい / 白とダータコと灰色の組み合わせが綺麗 / 淡い色で美しい! / フォルムが綺麗で素敵です。 / レトロな車の雰囲気に色合いが合っていて良いですね。
 同率3位となったこちらもバスでした。VWバスをイメージした4幅のクラシックなワゴンで、ボディサイドにはダータコのタイルを思い切り使って上下2色の塗り分けにしています。基本プレートが少なくてもタイルさえあればこのようにダータコで組むことも可能になるのです。

4wlcbuildcon2019_009.jpg
5th / 9票 / Basilisk / Builder: Lime

みんなのコメント:安定のかっこよさとクオリティ / 1番強そうだから投票しました!! / パッと見ただけで伝わる「かっこよさ」 / 足回りの作りこみとダータコに感動しました / No Lifted No Life.
 5位はLimeさん渾身のハイリフトなオフロードトラックです。ダータコメインで構成したボディはインパクト大ですね。またそれと組み合わせるバンパーやサスペンションなどのディテールも、思わず見とれてしまうほどのクオリティです。

4wlcbuildcon2019_008.jpg
6th / 8票 / Dark turquoise truck / Builder: DELTA

みんなのコメント:ラウンドプレートの隠し方が最高にスマートです! / パーツの個性を活かした造形が良い。 / 均整のとれたフォルム。4幅とは思えないシックさ / 車体デザインとダータコのバランスが素敵です / ボンネットの造形が気に入りました。
 アメリカの片田舎で使われていそうなビンテージなトラックが6位となりました。ダータコパーツでの丸みの表現が素晴らしいですね。荷台をダークタンにするのもこのトラックのテイストによく合っています。カリフォルニアの太陽に照らされて天然パティーナになる姿までイメージできますね。

4wlcbuildcon2019_006.jpg
7th / 7票 / 70s Custom Van / Builder: Mugen

みんなのコメント:めっちゃカッコいい! / みんな素晴らしい / 色が綺麗。 / 色も面白く、ポチスロで構成された側面も美しい。 / 複雑なカラーリングに惚れました! / コーラルとの組み合わせが美しいです。やられた感じ
 7位にはかなりド派手なバンが入ってきました。ダータコに加えて取り入れられたのが新しく登場したコーラル色です。ポチスロの組み合わせでファンキーなグラフィックが入れられたバンカスタムは最近流行の80年代テイストですね。見た目のフレッシュさでは今回一番でした。



 ここまでで上位者の発表となります。選ばれた車はどれも個性があって素晴らしいものばかりでした。しかしこの下にも素晴らしい車はたくさんいました。今回は復活したダークターコイズを活かすための企画として行いましたが、意外にも皆さんのダータコ含有率が高かったことに驚いています。そして青と緑の中間色であるダータコには、やはり新しい可能性が色々詰まっていることが改めて確認できました。これからも色々なダータコランナーが4幅車界隈に増えて、新たな彩りをシーンに加えてくれると期待しています。
 ダータコランナーTシャツはまだこれから作るので少々お待ちください。またブースストアの方に出品しますのでよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1291-789a4b52