【雑誌】今最も熱いカー雑誌!USDM FREAX - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【雑誌】今最も熱いカー雑誌!USDM FREAX

PA280002.jpg

ここ最近カスタムカー業界でよく耳にするワード「JDM・USDM」とは?
Hellaflush(ヘラフラッシュ)とは何か?STANCE(スタンス)とは何か?
そんなイマドキの流行を言葉ではなく目で確かめたい方にはこのUSDM FREAXという本がピッタリです。




これは私の個人的な主観ですが、車が最も格好いいのはアメリカです。
そしてそのアメリカ的車趣味で今最も熱いのは日本車なのです!

PA280003.jpg
この雑誌のメイン部分はアメリカでのカーショーイベントのレポートです。
スポコンブームは去りましたが、カスタムのベースとして日本製スポーツカーの人気は衰えていません。
映画のような派手なカラーリングは流行っておらず、ホイール・車高など足回りのセッティングに重点が置かれます。
とにかく車高が低いことが第一条件ですが、タイヤのオフセットには各自相当な拘りを持って車を作っています。

もしかしたら「低くしすぎると地面と擦れるのではないか」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その心配はありません。
なぜなら彼らの車は擦ってこそナンボだからです!
やはりイベント会場の入場口の段差でガリガリと腹を擦るような車でなければ車高が低いとは言えません。
レゴの車でもその辺りの拘りは取り入れて行きたいところです。


PA280004.jpg
イベント風景の写真も実際の雰囲気を知るのに役に立ちます。
大きなイベントではDJブースや水着のギャルがいるのは向こうではお決まりになっています。


PA280006.jpg
そしてインポートカー(輸入車)のもう一つのジャンルはユーロ系です。
ゴルフを中心にVWやアウディ、BMW、ポルシェと、日本車と並んで人気があります。
ルーフキャリアで自転車乗せというのもHellaflushでは御馴染みです。


PA280005.jpg
国内でのJDM・USDMシーンも取り上げられています。
流行は変わってもシビックの人気は相変わらず強いですね。


PA280007.jpg
私のお気に入りはこのミントグリーンのランエボです。
スタンスっぷりに惚れ惚れします。


PA280008.jpg
車雑誌の見所といえば広告ページも見逃せません。
ファッションも含めた色々なカーアイテムを知ることはレゴビルドでも参考に出来ると思います。

クラシックなスタイルもいいですが、今風のカスタムカーをレゴで作りたいという向きの方にはお勧めです。
この中からどいうった要素をレゴビルドにフィードバックできるか、本を眺めながら考えるのもまた楽しいですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/13-a8cf244f