【flickr】[3222]リムジンのスマートな改修 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【flickr】[3222]リムジンのスマートな改修

5031213876_7c65632edc_o.jpg
User:Dead Brickman
Limo1 | Flickr - Photo Sharing!

当ブログでは初めてのリムジンの紹介となります。
ロングボディのリムジンはゴージャスな魅力が満点です。




さてこのリムジン、どこかで見たことがあると思う方もいらっしゃると思います。
そう、2010年のセットです。

3222.jpg
#3222 Helicopter and Limousine

リムジンとヘリコプターという、シティの中では珍しくセレブリティを意識した超クールなセットだったんですが、割とすぐに消えましたね。
そもそもスペシャル・エディションとあるので、通常のセットとは違う扱いだったようです。

白と黒のみでまとめられたリムジンは、白ドアを3セット使用し、黒の窓を使うといったとってもゴージャスな逸品です。
しかしやっぱりこれでは納得いかないという人がいたようで、しかも自分で改修を施して公開している人がいました。
まず一つ目の変更点はタイヤ・ホイールです。
現行シティ流の超ハミタイとなっているのを改め、より細い5スポークホイールでスマートに仕立てています。
この変更だけでだいぶ違ってきますね。

5031214046_5f9fdce221_o.jpg

二つ目の変更点はサイドミラーの追加です。
クリップで1x1タイルを掴む方法は見た目もコンパクトですし、微妙な角度を付けられることからとても効果的です。

三つ見目の変更点は、フェンダーの隙間を埋めたことです。
このシティフェンダーを使った作品の場合、どうしてもカーブしたフェンダーとボディの間の隙間を埋めることが課題となってきます。
実際公式セットでも、ここの隙間は空いたままとなっているケースが多いですね。
6幅トラックだったら、ディテールの表現の仕方によって隙間を然るべき存在のように見せることもできますが、4幅乗用車ではどうしても気になります。
ギャップ埋めを行ったこの作品は見た目にとってもすっきりしていますね。

全体的に良改修と言えますが、フロント回りのヘッドライトとフォグはオリジナルのままの方が私としては好みでした。
1x4タイルだけにされたバンパーも元と比べるとちょっと貧弱な感じが出てしまいます。
ただレゴ趣味はDIY(自分でやる)してナンボですので、人の作ったものにケチを付けても仕方ありません。
そんな訳で私も自分のリムジンを作ります!
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/130-48ccc15d