第1回キムシティレゴオフ:パトカーと改造車の無法地帯 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

第1回キムシティレゴオフ:パトカーと改造車の無法地帯

kimcity1_1.jpg


 12月15日は、北海道のノースブリックと同時に関西でもMinifig Ridesが開かれました。主催のkimronさん、またメンバーのさくさんから写真をもらったのでレポートにします。



kimcity1_HFv_Vlpg.jpg
 今回はkimronさん主催の初のイベントです。彼はオフ会でいつもビルや高速を多数展開していましたが、そのキムシティを総出で展開する形でジオラマが形成されました。

kimcity1_2275.jpg
 現代的なデザインの警察署の前にはパトカーが整列していて壮観です。単純な柱の連続パターンが美しいですね。

kimcity1_2287.jpg
 こちらは新築のシティホールです。白い壁と窓のみというシンプルすぎる構成ですが、中身ががらんどうでも立派な風格です。植え込みのある駐車場もよい雰囲気です。kimronさんの痛車が集まってイベントを開いているようです。

kimcity1_2276.jpg
 以前のサイゼリヤが転生したレストランです。平置きの駐車場になり、悪い車が集まりやすくなりました。さくさんのバニング軍団が一角を占拠しています。

kimcity1_2277.jpg
 こちらはkimron邸です。面積は警察署やシティホールよりも狭いですが、パーツは一番消費していそうな密度の高い建築です。屋根はミニフィグシリーズの台座を大量に積み重ねています。ちなみにさっきから道路には改造車しかいません。

kimcity1_2282.jpg
 kimron邸の前に今回集まった4幅車ビルダーのシグフィグが集まりました。左からしゅうすけさん、さくさん、kimronさんですね。乗ってきた車も皆厳ついです。

kimcity1_5g-4y1ww.jpg
 オゥ……

kimcity1_2281.jpg
 さくさんのシャコタン改造車は、ストックボディに鬼キャンを組み合わせたり、エンジンフードを開けてみたりと様々な作り込みにチャレンジしています。

kimcity1_2280.jpg
 さくさんの今回の新作はこちら、社外パーツだけでボディを組んだミリタリーカラーなチューニングマシンです。よく見ればポッチにレゴのマークが付いていないのが分かります。ウィングのステーの差し込みに使っているパーツなどはレゴには存在しない形ですね。これはかなりクールです。

kimcity1_2285.jpg
 kimronさんの新しいSUVはスピードチャンピオンズのカマロのイエローレターを使ったものです。普通の4幅フェンダーに大きいタイヤを組み合わせているので90年代レゴ風のテイストです。

kimcity1_2299.jpg
 オレンジの車が集合しました。フェンダーや屋根など、オレンジのパーツは案外入手困難だったりして、4幅車のハードルは高めなんですよね。特にオレンジのシティフェンダーはかなり珍しいです。kimronさんが車4台分揃えているのが異常です。

kimcity1_FcCFr6A-.jpg
 しゅうすけさんのシビック、そしてさくさんのストリートレーサーが高速道路を走っていきます。さすが関西圏のオフ会だけあります。

kimcity1_fWmKZkxQ.jpg
 高架下では派手なカラーのドリ車が走っています。バンパーのカラーがちぐはぐなさくさんのシルエイティはストリート的な改造車の雰囲気がよく出ています。後ろはさくさんのオレンジの180SXと、しゅうすけさんのライムのFDです。

kimcity1_GEG4I9Xa.jpg
 エンジンが接続されずに載っているだけのさくさんのホットロッドは、簡単にエンジン載せ替えができます。レゴ戦車から降ろした大きなエンジンが載せられています。

kimcity1_gg06rJ1l.jpg
 さくさんのワイスピのフリップカーがkimronさんのパトカーを吹っ飛ばしています。

kimcity1_KAuOGvEH.jpg
 しゅうすけさんは早速新型のスープラを4幅でトライしてきました。ボンネットの凹凸の組み方が利いてますね。

kimcity1_oR3rLmOW.jpg
 kimronさんのSUVはトレーラーと合わせた青色で爽やかなテイストです。スピチャンディスクが現代の車に似合います。

kimcity1_-pWnNzXc.jpg
 さくさんのバニングは白が新作です。最近流行のスピチャンディスクですね。

kimcity1_W1ueSyZH.jpg
 今回かなりの目玉だったのがさくさん製作のバニラ求人のトラックでした。スピーカー付きで実際にバニラの歌を流していました。

kimcity1_2314.jpg
 レストランの駐車場を占拠してバニラのトラックと改造車が集まって盛り上がっている様子です。クラブミュージック等色々流して盛り上がったようです。

kimcity1_2318.jpg
 過去のHMRでアワードを獲得してきたkimronさんとさくさんの車です。3台は今年のHMRからですね。kimronさんは2回のベスト痛車を獲得しています。

kimcity1_DDGxVD6k.jpg
 ブライトオレンジのMinifig Ridesは今年の正月にkimronさんに渡したものですが、今回が最初のイベントとなりました。今回の成功を機にすでに次回の企画も立ち上がっているようです。


 関西以外からの遠征組も大歓迎で部屋を広くしたとのことなので、興味のある方は今から予定を立てておいてください。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1309-1c350872