コミケ97 ヨンダブのコミケ初参戦 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

コミケ97 ヨンダブのコミケ初参戦

comiket97_1.jpg


 昨年大晦日は、東京ビッグサイトでコミケ最終日でした。4WLC-UGはこの日にコミケ初出展となりました。



 2019年夏に開催されたコミケ96にて友人のサークル(レゴとは無関係)を手伝ったことがきっかけで、コミケ参戦を決意した私です。ついに私たちの出展日となる12月31日、コミケ最終日となりました。

comiket97_3190.jpg
 コミケの朝は早く、まだ真っ暗な朝4時には家を出発しました。ビッグサイトの駐車場は使えないので近くまで車で行ってから電車に乗り換えます。写真は天王洲アイルからりんかい線に乗るところです。国際展示場駅までは2駅となります。

comiket97_3191.jpg
 ビッグサイトに到着する頃には空も明るくなっていました。朝7時半からサークル入場開始です。

comiket97_3204.jpg
 コミケのサークルブースは長机半卓分となります。やはり同人誌のイベントなので、マガジンを中心にグッズを少し持って行く形にしました。

comiket97_3205.jpg
 A1判のポスターも作りました。今回初参加にもかかわらず誕生日席というありがたい配置になりました。

comiket97_3198.jpg
 Minifig Ridesマガジンは今年の初めに出したVol.1と、最近完成したVol.2の2種類です。どちらもHot Minifig Ridesの特集号となっています。Vol.1は値下げして500円となりました。

comiket97_3199.jpg
 こちらはコミケで初出しとなる4幅車の新キットです。今までインストはコンビニコピーで印刷した簡易なものだったのですが、同人誌と同じく小さな冊子を作ってみました。今後はこういう形でキットを作っていきたいですね。

comiket97_3200.jpg
 アパレルの新作はダータコランナーの長袖Tシャツです。ぶっちゃけ言うとTシャツ関係はほとんど売れないんですが、またこんなくだらないものを作ってしまいました。気に入ったらぜひ購入お願いします。

comiket97_3197.jpg
 11月のぽん太さんのオフ会で大量にもらってきた4幅車用のカーベースがあったので、1人1個無料配布で持って行きました。4幅車ビルダーからすると、「すでにたくさん持っている」のと「あまり使わない」のでほぼいらないパーツです。しかし意外と皆さん喜んで受け取ってもらえました。20個くらいありましたが、最後は残り4個まで減りました。

mrmagvol2_1.jpg
 さてMinifig RidesマガジンVol.2も一般向けに販売開始です。ブースストアに出していますので、サンプルをご覧の上ぜひ買ってください。

kit_7_pkg.jpg
 キットもブースに出しています。すでに残り僅かとなっていますので、購入はお早めにお願いします。

tshirt_dartakorunner.jpg
 ダータコランナーTシャツはサイズMとLで販売中です。外出のオシャレに、また家でくつろぐときに着てくださいね。

 2019年はマガジンを初めて刊行した年になりました。これからも年に一冊発行していけたら良いなと思います。オリンピックの関係で次回コミケ98は5月のゴールデンウィーク開催となります。HMRと被って出展できないため、次回は2020年冬のコミケ99でのエントリーを予定しています。その時にはVol.3を発行できていることでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1315-93a6b77a