2020年のヨンダブスタート!正月大黒PA - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

2020年のヨンダブスタート!正月大黒PA

daikoku2020_1.jpg


 昨年大晦日のコミケからその翌日、1月1日は例年通りの大黒PAでミーティングでした。今年もレゴ遊びからスタートです。



 いつもはのんきな正月も、今年はコミケがあったので慌ただしく過ぎ去っていきました。コミケは東京ビッグサイトで開催ですが、12月31日に一度群馬の自宅に帰り、また翌朝に大黒に出発するというバカなスケジュールを敢行しました。
 去年は真っ白だった私のポルシェ924は、コミケ直前で仕様変更してまた痛車になりました。

20191229_924itsuki_1.jpg
 完成後に近所で撮影したものです。サイドのアニメステッカーは4WLC-UGメンバーのさくりんさんが所属している痛車プリントギルドさんに製作してもらいました。合わせてキャラ名のタイヤレターはアメリカのTirestickersから購入しました。それとライセンスフレームはヤフオク経由で、オリジナルの文字入りフレームを作ってもらいました。

20191229_924itsuki_2.jpg
 タイヤもステッカーも施工は自分でやりました。タイヤレターはゴムのような素材になっており、アセトンで側面をよく綺麗にしてから、専用の接着剤で貼り付けします。貼るのはかなり骨が折れましたが、しっかり貼りついてくれたので走行も問題無しです。

20191229_924itsuki_3.jpg
 内装もキャラのイメージカラーに合わせてグリーンの要素を入れました。すでにグラントボスを付けていたので、ハンドルもムーンアイズから届いたらそのまま自分で取り付けしました。

20191229_924itsuki_4.jpg
 以前はボンネットにでかでかとアニメの絵を貼っていたのですが、フロントは走行中に目撃されづらいため、目立ちたがり屋の私は今度はサイドに貼ることにしたのです。キャラは「結城友奈は勇者である」の犬吠埼樹です。

daikoku2020_2397.jpg
 というわけでコミケ後で大変に疲れていたものの、車を見せびらかしたくて大黒までやってきました。他のメンバーも1年前とは様変わりしています。ぽん太さんはアルピーヌのラリーカーからプジョーのラリーカーに、ムラにゃすさんはPTクルーザーからコルベットに、マーフィーさんはシャレードデトマソが壊れて貰い物のマークXになっていました。kimronさんは変わらずノートで、免許取り立ての最澄さんは親のマツダでやってきました。

daikoku2020_2426.jpg
 さて大の大人たちがわざわざ車で集まって来て、レゴを広げます。こういった形でレゴの集まりを開くのはなかなか珍しいオフ会だと思います。そしてお正月ということで悪そうな車が集まっています。私はコミケとポルシェのデコレートに精いっぱいだったのでレゴの新作はありません。

daikoku2020_2428.jpg
 kimronさんは巨大なレゴの街を作ったり、多数の車両を作ったりと、最近特に活発に組んでいるビルダーです。痛車やSUVなどが得意とするところです。

daikoku2020_2427.jpg
 ムラにゃすさんはアメ車からアメ車に乗り換えるだけあって、レゴも大型のアメ車が多いです。

daikoku2020_2417.jpg
 最澄さんの新作の街道レーサーはアドバンカラーのシルエット型でなかなかイケてました。ベースはFC RX-7あたりをイメージしているのでしょうか。今回の一番のサプライズです。

daikoku2020_2423.jpg
 こちらも最澄さんの街道レーサーで、以前に作ってあったものをブラッシュアップしたそうです。角張ったフェンダーと竹やりマフラーが厳ついです。

daikoku2020_2409.jpg
 すっかりコンパクトな4幅スタイルに傾倒しているぽん太さんの車はシャコタンなラリーカーがイメージです。これからキャンバー角も付けたいとか。しかし今の形も十分格好いいです。

daikoku2020_2415.jpg
 ムラにゃすさんのエドセル・バミューダは5幅ならではのビルド法がさく裂した1台です。爪プレートを使ったグリルはまさにそのものですね。

daikoku2020_2390.jpg
 昨年に初めてキムシティオフを行ったkimronさんですが、2020年もすでに2回目の計画を立てています。キムシティのロゴも新しく作られました。こちらはタブレットを埋め込んだレゴのモニターです。イベントで動画を流したら盛り上がりますね。

daikoku2020_2404.jpg
 皆さんの車を使ってヨンダブで出している商品の宣材撮影もします。こちらはレゴの車を扱ったMinifig Ridesマガジンです。私たちはレゴユーザーの集まりですが、常に現実の車遊びともリンクしています。

daikoku2020_2387.jpg
 こちらは新しいアパレルのダータコランナーのTシャツです。ダータコというのはレゴにある色のダークターコイズを縮めた言い方です。ダータコランナーとは、ダータコ色のパーツを使ったレゴの車のことを指します。あなたもダータコランナーTシャツを着てマニアックなレゴファンをアピールしてください。

daikoku2020_2431.jpg
 今回はムラにゃすさんのコルベットを使ってアパレル撮影しました。色のイメージにもピッタリでした。試着モデルはkimronさんにやってもらいました。

 正月日中の大黒は割と空きも多くてゆったりできます。PAで長居しても迷惑なので昼食を取ったらさっさとトイザらスに移動して初レゴ買いをしました。今年の新製品も車関係のセットが豊富なので、買うものに悩んでしまうくらいでした。シティやスピードチャンピオンズは例年12月末に新年のセットがリリースされているので、この時期が一番セットをたくさん購入する時期です。また今年も新しい4幅車がたくさん見られそうでワクワクしてきます。今年も色々なイベントでお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1318-18760f9c