福井レゴオフ2020:4幅車レインボー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

福井レゴオフ2020:4幅車レインボー

fukui2020_1.jpg


 まだお正月休みも明けない1月4日は、毎年恒例の福井レゴオフでした。私は参加できませんでしたが、主催のMugenさんからの写真をご紹介します。



fukui2020_001.jpg
 会場はこれまでよりも広くなり、参加者も増えて大規模なオフ会になりました。トレインが広げられた大きなレイアウトがメインとなり、奥には4幅車卓、かわいい系作品卓、ミリタリー卓が設けられました。

fukui2020_002.jpg
 4幅車卓には緑カーペットが敷かれ、芝生でのカーショーという雰囲気です。Mugenさんの車が並ぶほかは、薬師山さんも多数の車を持ち込みしました。

fukui2020_003.jpg
 薬師山さんのスバル360やルノー4CV、ビートルなどかわいらしいクラシックな車が並びます。一つの車を何色ものカラバリで作るのが彼の特徴的なビルドスタイルです。またツイッターで話題になったセメダイン宣伝車もあります。

fukui2020_004.jpg
 Mugenさんの赤いVWバスと、カーベースを使った薬師山さんのピンクのバスが並びます。ヤシの木が良い雰囲気です。

fukui2020_005.jpg
 ダータコランナーが並ぶエリアは、まるで色合いがバグったような光景です。先のビルコンでエントリーしたMugenさんのバンや、薬師山さんのバスもあります。

fukui2020_006.jpg
 トレイン卓は関山さんを中心にかなり大きなレイアウトが展開されています。街のジオラマも力が入っており、もちろん道路には4幅車の姿があります。

fukui2020_007.jpg
 関山さんのダータコのボンネットバスが見えます。通りにはカラフルなスバル360が走っています。短いホイールベースが車のフォルムに活きていますね。

fukui2020_008.jpg
 関山さんのクラシックカーシリーズも色々なカラバリで量産されています。マカロニタイルを使ったフェンダーは今や様々な4幅車に見られるようになりました。タクシーにはダータコもありますね。

fukui2020_009.jpg
 機関車が並ぶ横には鱒寿司さんのトーマス劇中車が置かれています。フェンダーアーチと逆スロープのつなぎ方や、カーブしたルーフでぴったり4幅ボディの中にもクラシックな線を描いています。

fukui2020_010.jpg
 4幅車卓の並びが変更され、色別にグラデーションが作られました。Mugenさんも薬師山さんも色の使い方がはっきりしていて、色も豊富なのでとても美しい光景になりました。

fukui2020_011.jpg
 今のレゴのカラーパレットなら様々な可能性があることを示してくれる写真です。どんな色でも自由に使えるのが車というジャンルの良い所です。ピンクや紫、ゴールドなど珍しい色の車はそれだけでも目に止まります。

 私が行っていないオフレポにも大抵の場合は関山さんが来ていてトレインを広げているというのが毎回驚きます。私はメンバーの協力で日本各地でMinifig Ridesを開催できています。Mugenさんも今回はイベント運営お疲れさまでした。そしてヨンダブとしての活動ありがとうございます。今年も色々な場所で4幅車遊びが展開されることでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1320-94d6ae1a