【ブログ】4幅車ルーキーによるストリートレーサー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【ブログ】4幅車ルーキーによるストリートレーサー

fc2blog_2013072500354322c.jpg
RED XANADO 7
作者:saiton
【レゴ作品】実車を参考に全面改修 - LEGO Customcars

当ブログが始まってまだ1年と経っていませんが、各所での4幅車作品の発表が俄然増えていると感じます。
以前から4幅車を続けている方もいますが、中には新しく4幅者の世界に興味を持って作品作りを始める方もいます。




上下に黄色と赤で塗り分けられたボディカラーが魅力的です。
黄色と赤の組み合わせはどうしてもチャイナっぽい土臭さがでてしまうので、自分ではやってこなかったのですが、この作品はとってもフレッシュな印象です。
その秘訣はホイールに白メッシュを持ってきていることでしょう。
白色が入ることによって、イエロー&レッドもどこかイタリアンスポーツな雰囲気に感じられます。
フロントライト(リトラクタブルという設定)がブラックアウトされているのも、レーシー感を出していますね。

fc2blog_20130725004656ce1.jpg

車内にはボディカラーと合わせたニトロボンベが見えます。
ウィングのステーは蛇口を使用しています。
丸ポッチプレートを重ねるよりも細いステーになりますね。

ちなみにこの車は作者が一度上げた作品のアップデート版になります。
初代はこちら。

fc2blog_20130707195939418.jpg

フロントフェイス回りが大幅に改修されています。
グレーパーツを使っていた部分を丸ごと取り払って、今の形にしたことで色数が減ってシンプルになりましたね。
ホイールを黒ベースのメッキから白に変えたのも、全体を明るく見せる効果があったとおもいます。

作者は私のブログやレゴコミックを見て4幅車ビルドを始めたとのことで、そういった人が出てきてくれたのはとっても嬉しいことです。
他にもご自身のブログで4幅車作品を上げられているので、今後要チェックですね。

LEGO Customcars
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

saion says..."ありがとうございます!"
紹介ありがとうございます!
憧れだったtamotsuさんのブログに紹介されて嬉しいです!
自分の工夫した、ウイング、リトラ、カラーリングなどを詳しく取り上げてくれて、自分ではきずかなかった車の魅力が伝わりました。
これからも作ってゆくので、ブログ拝見よろしくお願いします(^_^)
2013.08.04 12:50 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."saitonさん"
みなさんのモチベーションアップになったらと思って、私にはブログで紹介するくらいしかできませんが、今後も期待しております。
4幅車の楽しさを広めていきましょう。
2013.08.04 21:59 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/133-9f656f38