【YouTube】Lゲージ:レゴトレインのすごい世界 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【YouTube】Lゲージ:レゴトレインのすごい世界

jam2013_1.jpg

関山さんらによるレゴトレインが見れるということで、鉄道模型コンベンション(JAM)に行ってきました。
3日間連続で開催されたイベントの今日は最終日でした。
レイアウトを組んだ当事者らはきっと今日疲労困ぱいでしょうから、私が最速(!?)で動画を上げます。




鉄道模型コンベンションというのは、鉄道模型のイベントなので、レゴに限らずNゲージとかプラレールとかいろいろなレイアウトが展示されています。
レゴトレインは"Lゲージ"として毎年参加されており、今年は過去と比べてもレイアウトの規模は大きかったようでした。
私は3日目の限られた時間しか滞在しませんでしたか、動画撮影をしつつ、何人かとお話させていただきました。
Lゲージは3日間でそれぞれ異なるテーマの列車を走らせており、そんなわけでここに紹介するのは全体の一部でしかありません。
私は電車の知識は全くないため、目玉の車両等も分かりませんでしたが、レゴの建物の横を走るレゴトレインは魅力的でいつまで見ていても飽きることがありませんでした。

似ているものは車両の区別が付かないため、撮影車両が偏っているかもしれません。
自分の作品が全然映っていないという人がいたらごめんなさい。



鉄道レイアウトであるため、当然4幅車もそこかしこに置かれていました。
ここで見つけた4幅車作品については、別途記事にいたします。

トレインと4幅車、共にレゴシティに住まう者同士で共栄していけると良いですね。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

G@ひたひた says..."カッコいい編集ですね!"
動画アップ感謝です!
凄く印象に残る動画で、何回も見てしまいます。
音楽ともよく合っていますね。

カメラワークやアングルが凝ってて、
普通の記録映像とは違ったセンスを感じます。
2013.08.21 03:22 | URL | #quDTOOMw [edit]
Tamotsu says..."G@ひたひたさん"
コメントありがとうございます。
気に入ってもらえたようでよかったです。
普段は車のイベントで撮影することが多いのですが、レゴのレイアウトは小さいのでまた違った感覚で撮れました。
今後も機会があったら撮りたいです。
2013.08.22 00:20 | URL | #dNm2mw72 [edit]
関山 says..."素晴らしいドキュメント映像!"
遅れながらも、動画拝見いたしました。

「あれ、こんなにかっこよかったかな?」というのは大げさですが、
主宰の気が付かぬアングル・観点を多く取り入れておりますね
自分が見逃したところが結構あって、主宰ながらショックだったりします。
でもまぁ、肝心のお客様の目にはこう見えていたということで
よしといたしましょう。

特に驚きましたのは、新中央駅のガラス越しの部分。
ガラスによる歪みが凄いリアルティを強調しています。
こんな撮り方がありましたとは。

要点の抑え方も適切であり、5分という短時間に高密度で収められたものだと思います。

BGMも相まって、一級のドキュメント映像、という趣です。
これは必見ですね。
2013.08.23 01:17 | URL | #KWOxclv. [edit]
Tamotsu says..."関山さん"
コメントありがとうございます。
ストラクチャーのクオリティが高かったですし、電車そのものの知識がない分、電車を風景の一部として捉えて撮影しました。

どうであれ、被写体がいいからいい映像が撮れるわけであって、今回のLゲージのレベルがすごい高かったからこそだと思います。

来年のJAMは是非カーショーエリアを設けてください!
2013.08.24 17:35 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/141-9e2f4729