【YouTube】国内のオールジャンル・カーミーティングに行ってきた - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
6

【YouTube】国内のオールジャンル・カーミーティングに行ってきた

ln7Ew4ygb_A_1.jpg

最近レゴの話題に事欠かないので、実車カテゴリの記事を上げていなかったのですが、私生活ではいろいろと活動しているため、ここでは実際のナイトミーティングの様子を紹介します。
過去記事でも紹介したミーティングですが、冬に続いて夏も見学しに行って参りました。




少し自慢になりますが、ありがたいことに「レゴコミックを見て4幅車にハマりました!」などど言っていただくことが結構あります。
しかしだからこそ、そんな人には実際のカーシーンを見てほしいと願っています。
私がレゴビルドで目指すところが、こういったリアルなカスタムカーの世界ですし、そう思って作り上げたのが私の4幅車を使ったコミックです。

レゴで車を作るには、他の人のレゴ作品を見るだけではまだ足りません。
是非「本物の車」を見て、どんな車が格好いいのかを自分の目で確かめてください。



冬の回に比べて、今回は特に台数が多かったと感じました。
約束の時間当たりから、次から次へとやってくるシャコタン車の列は、ほとんどひっきりなしだったため、会場内は常にほぼ満車状態でした。
車もバラエティに富んでいて、メインストリームのUSDM・JDM系、ユーロ系の他に、VIP、ドリ車、ピュアスポーツ、トラック、軽やワゴンカスタム、果ては痛車、パトカー(え、本物?)など今の日本に巣食っているカスタムカー大集合ってな感じでした。
これだけ雑多な集まりが成り立つのも、エントリーという概念がないミーティングという形を取っているからでしょうね。

ln7Ew4ygb_A_2.jpg
今はやっぱりスタンス系ですね。
自分のシルビアでは恥ずかしくなるくらい、周りはこんな車だらけです。(画像のシビックはとりわけ凄いですけど)

ln7Ew4ygb_A_4.jpg
自転車載せは結構いましたね。
4幅車でも真似できるポイントなので、取り入れたいですね。

ln7Ew4ygb_A_3.jpg
異様な雰囲気のシルビア。
たぶんスタティック(車高調)、そしておそらくドリ車。ワイルドな車が結構いました。
ボディパネルの色が合っていないという、走り屋の車ではよく見る姿ですが、こういうのもあえて4幅車でやってみたりとかしたら面白いかもしれません。

ln7Ew4ygb_A_5.jpg
見学とか言いつつ、私は早めに行って割といい場所に置いちゃいました(テヘペロ)。
普通の駐車場だとこれでも低い方なんですけど、この会場に来たらまるでノーマルのように……。

検索に引っかかると恥ずかしいのでイベント名は書きませんが、こういった集まりに興味のある方はネット・雑誌等で情報を集めて見てください。
あとまるで不良の集まりのように見えますが、私たちは悪党ではありませんので、参加の際にはマナーに気をつけて一般人に迷惑が掛からないよう行動しましょう。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Lime says..."No title"
こんばんは
動画拝見させていただきましたが、イロイロいますねw
これだけ下げてるのに問題なく走行してるのもビックリです。

>あとまるで不良の集まりのように見えますが、私たちは悪党ではありませんので、参加の際にはマナーに気をつけて一般人に迷惑が掛からないよう行動しましょう。
「改造されたクルマ」というだけで煙たがる人もいますが、「本当にクルマ好きな人」に悪い人はいないと思います(^^)
確かに迷惑行為をはたらく輩がいるのも事実ですが・・・
クルマイジりもれっきとした趣味のひとつだということがもっと広まればいいですね。
2013.08.29 20:52 | URL | #4nd2P.VU [edit]
Tamotsu says..."Limeさん"
そりゃもう色々いましたね。
夜ということもあって暗くてカメラに収められない車もたくさんいました。
これは見に行かないと実際の熱い雰囲気はなかなか分からないと思います。

主催者の人は間違った場所に車を止めている人を注意していたり、参加者が一般車の誘導を行っていたりと、みなさん高い意識を持っていらっしゃいました。
しかし残念なことにこのミーティングは今回で終了だそうです。
自分は何の協力もできませんでしたが、このような素晴らしい会を開催してくれた方には感謝です。
2013.08.29 21:32 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Kei says..."これは・・・・"
凄いですね。
まるでワイルド・スピードみたいです。(笑)
どの車もとても凝っていますね、格好良すぎです。
私も乗っているVW系も多いみたいですし。
私は昨日日本のVWトップチューナーのCOXのコンプリートカーを見て来た所ですが、手を加えてある車は格好良いとつくづく感じました。
次は劇中車では無くチューニングカー風な4幅車にチャレンジしてみようかと思案しております。
2013.08.29 21:55 | URL | #WoPsCzxg [edit]
Tamotsu says..."Keiさん"
おお、まさか購入ですか?
ユーロ系でVWゴルフは強いですね。
私も水冷VW興味はあるんですよね。

やっぱり格好よくいじってある車はいいですね。
チューナー系の作品良いですね。
楽しみにしています。
2013.08.30 20:07 | URL | #dNm2mw72 [edit]
SUU says..."No title"
ミリオフではお世話になりました。
シルビアって記事にあってどの車種なのか気になりまして(^^)
14の前期とは!!
自分も前に車を買うときの候補にシルビアはあって、
14後期が欲しかったのですが日産以外って条件があり除外しましたw
また余裕が出来たら車欲しいですけど、走らない車だったら魅力ないですからね♪
2013.09.30 22:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
Tamotsu says..."SUUさん"
お世話様です。コメントありがとうございます。

14後期買おうとなされたんですね。
自分は一回180SXを断念した後の、S14前期でした。
特に何の拘りもなかったんですけど、今となっては14前期が一番好きですね(笑)。
やっぱり釣り目より垂れ目です。
どんなクルマでも買えば愛車ですね。
2013.09.30 22:54 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/145-13c61310