福岡レゴオフ。ビビッドなMinifig Rides - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

福岡レゴオフ。ビビッドなMinifig Rides

fukuoka2020_1.jpg


 12月5日、群馬でNEW VISIONが開催された前日、福岡でもまた別のMinifig Ridesが行われていました。



 11月後半からは各地でMinifig Ridesのあるオフ会ラッシュでした。この週末には土曜にKeiさんの福岡レゴオフ、日曜に私の群馬レゴオフという布陣で連日のイベントでした。といっても開催地はかなり離れていますから、それぞれの地域で集まれる人だけで楽しみましょうという感じでした。なのに関山さんがその2イベントに両方参加するという強行スケジュールで驚きましたね。なので群馬に出ていた関山さんの車が、この福岡の写真にも写っています。
 以下はとにーさんと、Keiさんからの写真です。

fukuoka2020_1780.jpg
 とにーさんの車を中心にカーショーが開かれました。美しい和風建築の上にライム色のMinifig Ridesロゴが掲げられています。

fukuoka2020_1776.jpg
 こちらは関山さんの最近のクラシックカー勢です。右端にはAtaruさんの車も少し混じり、素晴らしい雰囲気のコラボとなりました。

fukuoka2020_1777.jpg
 うつくしい庭園付きの家はKeiさん作です。中にはとにーさんのモンスタートラックが鎮座しています。ビビッドな色使いが妙にマッチしています。メカにメッキパーツを使ったモンスタートラックも格好いいですね。

fukuoka2020_1778.jpg
 こちらはとにーさんがストリームライナーのコンテストにエントリーした車です。この時はまだ結果どころか、投票も始まっていませんでしたが、ピープルズチョイス1位に輝いた車です。こちらもメッキの使い方がとても効果的です。

fukuoka2020_1787.jpg
 こちらはとにーさんの車です。真ん中はドリ車コンテストにエントリーした車ですね。キャンバー角と、ホイールの中に見えるブレーキの表現が決まっています。

fukuoka2020_1634.jpg
 レゴトレインと4幅車は大抵一緒にいます。ベースプレートがなくてもレゴの街の完成です。 

fukuoka2020_1631.jpg
 Keiさんの建物の全体を作者自身の写真で見てみます。手前にはとにーさんのメッキのローライダーが並んでいます。

fukuoka2020_4579.jpg
 こちらはAtaruさんのビートルです。シティフェンダーを使った割と簡単なフォルムですが、かなり良い雰囲気が出ています。ホイールキャップに、シルバーのジョイントボールをはめ込んでいるのが良いですね。

fukuoka2020_4581.jpg
 まだコンテストの投票前だったので、関山さんのストリームライナー3台は、試行錯誤中のプロトタイプのみが展示されました。それぞれ微妙に形が異なっています。

fukuoka2020_4580.jpg
 バイク軍団はズミさん作です。フィグ乗りでサイドカーまで作られています。バイクもサイドカーも案外4幅車界隈では少数派です。

fukuoka2020_4628.jpg
 カーショーだけ紹介しましたが、レゴの町は奥まで続いているようです。こんなご時世ですが、参加者は19人となかなかの盛り上がり具合だったようです。とにーさんはMinifig Rides開催ありがとうございました。主催のKeiさんにも感謝いたします。また来年も九州でレゴの集まりができると良いですね。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1497-05be23fc