【レゴ製品】[10655]今度のレゴ基本セットはモンスタートラック風! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【レゴ製品】[10655]今度のレゴ基本セットはモンスタートラック風!

10655.jpg

2013年の入門向け基本セットです。
ここ数年ほど、ミニフィグ入りで買いやすい価格帯のものが出ていました。
そして新しい車のセットは巨大タイヤ付きの4幅車が登場。




土が盛られたスタジアムで、車が車を踏み潰したりジャンプしたりしています。
まあ、デザインの解釈はちょっと強引ですけど、モンスタートラックをイメージしたセットなわけですね。

1102cct_08_o+46th_annu.jpg
またはビッグフットとか言ったりもします。
日本の子供たちが触れることはないようなジャンルのものですね。
トイザらスに行くと、この手の洋物トイがあったりもします。

アメリカではストックカー、ドラッグレース等と並んで人気と知名度があるモータースポーツです。
ヨーロッパも含めて白人文化圏の人々には理解もあって受け入れやすいテーマなんでしょう。
デザイン的におもちゃ向きであるからか、レゴでも昔から現在に至るまで、色々とモンスタートラックのセットが出ています。

昔ので言うとこんなセットがありました。
12789168091_SPLASH.jpg
1987年の6641: 4-Wheelin' Truckです。
赤・青・白の塗り分けがいかにもアメリカンですね。


話を今年のセットに戻します。
車窓をはじめ、車屋根に使える4x4ウェッジなど車ビルドに使えそうなパーツが結構入ってますね。
このビッグサイズのタイヤも白・グレー・黄色と3色入っているのが嬉しいです。
ミニフィグも魅力的なので、私のTO-BUYリストへ直行な感じです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

シゲ says..."そういえば、タイニーターボの大箱にもモンスタートラックを題材にしたセットがありましたよね?"
あれもいい感じな気がします。「カスタムカー作れ」と言わんばかりの構成です。
さて、このセットですが、他のところで紹介されているのを見たときにただならぬ魅力を感じました。もちろんパーツ面ですが(ぇ
新パーツの匂いこそしませんが、車が3台ある時点で、ハンドルと窓が3つずつ入手できるのは約束されます。特に奥の車の窓はこのセットの目玉と言えるのではないでしょうか?
さらに画像から確認できるパーツとして、車屋根とフロントの1×2のパーツ(あれって分類上はブリックなんですね)、調べたら案外レアだった黒い旗、黒い蛇口×4など4幅車に使いやすい部品が結構入っているようです。
モンスタートラックが何台も立ち並ぶという画も迫力があっていいですね。
2012.11.04 21:09 | URL | #wQL4LVvU [edit]
Tamotsu says..."No title"
垂直の車窓はあんまりないですね。
かと言ってあんまり使い道もなかったりしますが。
意外と車じゃなくて建築物に使えるアイテムだったりします。

蛇口はいいですね。色々と使えます。
私のスタンス足回りにも使ってますし。

このセットで気になるのはEasy to Buildですが、写真を見ると車部分じゃなさそうです。
車ベース自体はプレートとブロックの積み重ねでできているのでしょうか。

レーサー系でもモンスタートラックはありましたね。
最後はお互いにぶつけて遊ぶセットなんかも出ました。
2012.11.05 22:22 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/15-3096b8da