Hot Minifig Rides 2021 Main Game Part 7 - The Track - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Hot Minifig Rides 2021 Main Game Part 7 - The Track

hmr2021_9.jpg


 Hot Minifig Rides 2021メインゲームのレポート7回目、そして最終回です。締めくくりはレーストラックになります。



hmr2021_0300.jpg
 6幅の大型トラックを収容するために、広い芝生も確保しました。薬師山さんのクラシックな5幅バスが並びます。今年から導入されたベストバスは薬師山さんの手に渡りました。車を載せる積載車やレッカー車なども6幅トラック勢として参戦してきました。

hmr2021_0302.jpg
 今年もレーシングカー向けにはルマンのピットレーンです。車が集まるとやはり賑やかになります。

hmr2021_0331.jpg
 レーシーな雰囲気と思われる車はここに集めました。ショーなので、車はVIP置きで並べました。

hmr2021_0373.jpg
 ピット裏にはドラッグレーサーが集められました。一番手前のナタデココさんのギャッサーが今回のベストドラッグスターでした。シゲさんのライトイエローのドラッグレーサーも雰囲気はかなり良かったです。歯車さんの赤白のマシンはプルバックモーター付きで、実際にHMRドラッグレースを走らせることを画策していたようです。ムラにゃすさんのプリマスフューリーのギャッサーはフードがチルトするギミック付きで、こちらもかなり良い車でした。グレーのファニーカーはさくさんで、ショー映えするギミックでしたが、強度の方はかなり弱くて地面に置くだけでもかなり大変でした。

hmr2021_0374.jpg
 ぽん太さんのブルーワンダー風広告車もこちらに配置しました。長いフロントオーバーハングに実際にミニフィグが乗っている面白いデザインです。後ろはFalouzのサイバーパンクなスーパーカーです。未来のドラッグレーサーですね。

hmr2021_0375.jpg
 シゲさんのラリーカーは、扉を横にしたダックテールが独特です。タンの8mmワイドホイールは珍しいですね。私の青いハッチバックとぽん太さんの黄色いラリーカーらと良い並びになりました。

hmr2021_0376.jpg
 jipさんのプジョー205はテールゲートが開くギミックで、レーサーらしい戦闘力をアピールしていました。黄色のライン入りワイドホイールもばっちり似合っています。今回のベストラリーとなりました。

hmr2021_0377.jpg
 ぽん太さんのワイドなラリーカーもテールゲートが開くギミック付きです。エンジンを作り込むのはレーサーとしては大切ですね。アワードにはなりませんでしたが、これはこれで格好良くて好きです。

hmr2021_0378.jpg
 Jipさんのスーパーカー2台もレーサーの流れで置いてみました。どちらもオリジナル車のようです。5幅で平べったいフォルムを作るのが非常に上手いですね。これでしっかりフィグ乗りです。

hmr2021_0379.jpg
 とにーさんのドリ車はステアを切った状態を再現できるようになっています。赤いホイールを内側に入れており、ブレーキが光っているように見えますね。マッスルカー的なボディをドリフトテイストに仕上げているのがしびれます。

hmr2021_0380.jpg
 ナタデココさんの旧車レーサーは、シンプルで厳つい雰囲気が彼らしいビルドです。隣にはTomさんのワイドなBMW M1です。Mカラーに青いホイールが良い雰囲気です。

hmr2021_0381.jpg
 こちらにはクラシックなレーサーが並びます。えもりんさんのジャガーDタイプは2台が見えます。ジャガーはもう1台いるのですが、シグカーとしてビーチに並んでいました。さらにあいさわさんのロータスヨーロッパとエランも素晴らしい雰囲気でした。アワード漏れしたのが勿体なかった車たちです。

hmr2021_0383.jpg
 エリアスさんのトランスポーターは、お揃いのカラーのレーサーを運んでいます。割とオーソドックスな組み方ですが、フロントフェイスの作り方に特徴が出ています。

hmr2021_0387.jpg
 ぽん太さんのレーサー2台はシルエットが非常に低く、レーサーの雰囲気がよく出ています。ピットレーンに佇む姿も非常にさまになります。アルピーヌA480は今回のベストレーシングとなりました。

hmr2021_0388.jpg
 最澄さんのADVANカラーのヤリスとスープラのGRトヨタ2台もレーストラックに来てもらいました。彼の車の中でも特に気合いの入った2台です。スープラが今回のベストオブショーとなりました。

hmr2021_0389.jpg
 Sakuraiさんはアワード死守のためにデコトラ3台をエントリーしてきました。1台はトレーラータイプとなっています。前回HMRと似たようなラインナップですが、それぞれアップデートされており、さらにクオリティと雰囲気を増してきました。真ん中で光っている夕日丸がベストデコトラとなりました。

hmr2021_0393.jpg
 デコトラにチャレンジしてきたおとちゃんの黒いトラックです。彼のビルドは内装に拘っていて好きです。

hmr2021_0394.jpg
 シゲさんの今回の未来枠はバイオニクルのマスクを使ったこちらでした。黒いボディにあやしいクリアパーツの雰囲気があやしさ満点です。このオーラに勝てる車はなく、彼は2年連続ベストデザインをゲットしていきました。

hmr2021_0395.jpg
 Kkrさんの衝撃のショーカー、Trash & Dragもコンパクトながらインパクトのある1台です。文句なしに今回のベストワーカーとなりました。

hmr2021_0396.jpg
 おもしろ系ドラッグレーサーが揃いました。Kkrさんのゴミ収集車に、さくさんの霊柩車、そして私の救急車です。どんな車でもドラッグレーサーにしてしまうのがアメリカ流で、ここでもその流儀は同じです。

hmr2021_0471.jpg
 望遠で画を圧縮していくと、リアルなレースの空気が感じられるようです。

hmr2021_0477.jpg
 レーサーは白が格好良くハマります。あいさわさんの赤白青のラリーシルビアもレーシングカラーが格好いいですね。

hmr2021_0478.jpg
 たけのこさんのR35 GT-Rはコンパクトなのに、GT-Rのワイルドさがしっかり出ています。フロントグリルとエンブレムをしっかりパーツで表現しています。

hmr2021_0479.jpg
 ナタデココさんのトゥーンドシリーズです。ストラトスの雰囲気はかなり好きでした。ウィリアムF1が今回のベストフォーミュラになりました。

hmr2021_0943.jpg
 こちらも変わり種車です。渋谷さんのポリスカーは大型のプルバックモーターを搭載しています。ドラッグレースが中止になったので、そのままカーショーにやってきた車が多くいました。後ろはKonekoさんのシャークカーです。アクアゾーンのプリントが懐かしいです。

hmr2021_0946.jpg
 HMRではあくまでサブ的な存在ですが、6幅トラック勢も重要なカテゴリーであることには変わりありません。そこにデコトラというカスタムの文化を表現できているのは素晴らしいことです。今後もっと活発になってほしいですね。

hmr2021_0975.jpg
 さてベストハウラーの頂上決戦となった2台です。奇しくも赤いアメリカントラック同士となりました。Limeさんはカーズのパーツを利用したマックで、バンパーなどゴツいディテールを盛ってリアルに仕上げています。一方のピータービルト風のSakuraiさんは面を均してあえてのシンプルな外観作りに徹しています。さらにはローダウンまでされており、ショー向けカスタムな雰囲気でSakuraiさんがアワードをゲットしました。

hmr2021_0977.jpg
 ガレージの中は私の車を並べました。どれもコロナ禍の昨年に作ったレーサーです。アウディ、BMW、ポルシェとドイツ勢で並びます。やっぱり白ですね。

hmr2021_0978.jpg
 こちらも私のニスモGT-Rです。ガレージ内は隠れてしまうから自分の車を配置したのですが、むしろ良い撮影スポットになってしまいました。

hmr2021_0476.jpg
 さて最後はベストオブショーの最澄さんのスープラです。次回MRマガジンのカバー写真はこれで決まりですね。



 以上でHMRの全てのレポートが終わりました。今回は競技がなかったのでカーショーレポートのみとなります。その代わりいつもより多めのボリュームで紹介しました。今回の記録もMinifig Ridesマガジンとしてしっかり残しておこうと思います。それとメインゲームのYouTube動画もこれから編集予定です。それではまた来年も素晴らしいカーショーとなることを期待しましょう。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1584-f6985959