【レゴ製品】[3186]フレンズの6幅オープンカー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【レゴ製品】[3186]フレンズの6幅オープンカー

PA210001.jpg

フレンズより、乗馬用運搬車のセットです。
6幅のオープンカーが含まれています。
まあ目的はこれに入っているパーツですけど。




パーツ1袋目
PA210007.jpg
ピンクのパーツがちらほらあります。
1x4プレートとか、1幅の33度スロープとか嬉しいですね。
ホイールは白なんですが、折角だからフレンズカラーの派手なものが欲しかったです。
6幅車の場合、だいたい2x2の片側車軸を使っていますが、どうしても4幅車には転用しづらいですね。
せめて1x2のプレートから車軸が出ていれば使いようもあるんですが。

他はダークレッドのパーツが目立ちますが、私が欲しかったのはこれ。
PA210008.jpg
フェンダーと、それに組み合わせる逆スロープです。(逆スロープは3個入ってます)
これが欲しかったので買いました。
まあ、来年の積載車のセットに入ってくることが確定しているんですが……。
フェンダーのカラーバリエーション展開は嬉しいですが、これに組み合わせるタイヤ&ホイールでもっと大径リムのものを出して欲しいな~と思います。

パーツ2袋目
PA210009.jpg
水色のパネルが目立ちます。
大型パーツ中心のため車ビルド的にはたいして面白くないですね。
牽引用のジョイントパーツは4幅車でも転用できます。
右上の緑のコーナースロープは1個しか入っていません。

パーツ3袋目
PA210010.jpg
クリアパーツ、プチスロ、タイル、プレートと使えそうなパーツがいろいろ。
ダークレッドの1x2プレート、黄緑の1x1タイルなどは嬉しいですね。
1x2プチスロもまだあんまり持っていないので助かります。
スリットタイルもグレー、黄色、ダークレッドと3色入ってます。

中でもちょっと注目なのがこれ。
PA210011.jpg
仕切りつきのパネルです。
恐らくフレンズでの新パーツです。
フレンズの車セットの場合、フィグを乗せたときに足を固定するためにこのパーツを使っています。
4幅車でのエアロパーツの表現に変化を与えられるのではないかと思いました。
1x1コーナーパネルを2個並べても同じ気がしますが。

そして最後はフレンズによく入っているアクセサリーパーツ。
PA210012.jpg
純粋にミニフィグアクセサリーとして使えるものもありますが、リボンなどはカツラに刺す用の小軸パーツになっています。
車の先端に取り付けるエンブレム的に使えないかと考えています。


パーツばかり紹介しましたが、一応完成品も載せておきます。
PA210013.jpg
6幅ですけど、私が驚いたのはこのウェストラインでの塗り分け方です。
こんなラグジュアリー系のカラーリングをしているとは最近のレゴは進んでいますね。
サイドがドアかパネルパーツになってしまう4幅車だと、この塗り分け方ってなかなかできないんですよね。
しかしいつかは4幅車でチャレンジしようと思っています。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

お肉屋 says..."初めまして"
 初めまして、お肉屋といいます。
 以前から、レゴ・コミックを拝見しています。毎回、面白い作品を見せていただき、ありがとうございます。
 久しぶりに来てみたら、『ハイスクール・チームドリフト』がかなり更新され、さらにブログができていたことに吃驚しました!!
 
 今回紹介レゴのフレンズですが、ダークレッドのフェンダーは珍しいですね。初めて見ました。あと、個人的に気になったのは、水色のパネルや3袋目に入っていた細々としたパーツですね。私は、ロボ系を好んで作るので、何か応用ができそうな予感がします。仕切りつきパネルも魅力的ですが、色が・・・・。
 
 フレンズはピンクや水色など、あまり見ない色が豊富にあって魅力的ですね。
2012.11.08 10:17 | URL | #50930hs6 [edit]
Tamotsu says..."No title"
お肉屋さんはじめまして!
いつもレゴコミック見ていただいてありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
是非車ビルドの世界にも目を向けてやってください。
ロボパイロットの休日用の4幅スポーツカーなんて素敵じゃありませんか?

ダークレッドのフェンダーはこのセットが初出ではないでしょうか。
キャンピングカーのセットで黄緑もあります。

新パーツの色の問題はありますが、レゴの場合新規パーツは必ず別の形でのリリースがあるでしょうから今後に期待ですね。
2012.11.08 22:02 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/16-b69bab1a