Damn Post:ヤバい郵便配達車 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Damn Post:ヤバい郵便配達車

damnpost_1.jpg

Damn Post

 車の改造が大好きな私は、4幅車を見るとついついやりたくなってしまいます。ちょっとしたモディファイで車の雰囲気はガラッと変わります。



 レゴパーツ等の販売をしているスターブリック37にて、去年こちらのセットを買いました。

starbrick_kit_postvan.jpg

 今や公式製品では見ることもないようなシンプルなデザインの4幅車です。フェンダーやドア、風防に屋根など4幅車を作る基本的なパーツが入っていて999円とかなりお買い得なセットでした。現在は売り切れ状態になっていますが、インストラクションが無料でダウンロードできるようになっています。


 さて手頃な4幅車があると改造したくなるのが私の性なので、この車もさっそくやってしまうことにしました。

damnpost_2.jpg

 とりあえず鬼キャンとシャコタンが基本です。どんな車でもこれでワイルドになります。ボディはそのままいじらず、足元だけを変えました。ホイールはフロントを8mm4スポークにし、ナロータイヤにして思い切りフェンダーの中に食い込ませました。リアは11mmワイドにスリックタイヤをセットしてヒップアップなセットアップになりました。元が商用車ということもあり、トラックのように高い車高だったのでベタベタに下げるのは難しく、こういう形にしてみました。フロントにも少し変更を加え、バンパーに1幅ブラケットを埋め込んでナンバープレートを取り付けました。これでフロントも少し低く見える効果があります。日本のナンバープレートはスターブリック37のカスタム品なので、スタブリ商品盛り盛りカスタムカーとなりました。フロントウィンドウには私の自作シールを貼っています。

damnpost_3.jpg

 郵便車のボディに遊び心を加えたくて、ボディには自作のヨンダブ関係シールを貼りました。サイドは郵便マークのところに貼ってあります。この郵便マークもスタブリオリジナルのプリントパーツなんですね。リアはマフラーの追加と、ナンバーをクリップで斜め固定しました。後ろ姿も厳つくなりました。

damnpost_5.jpg

 キャンバーの付け方は最もお手軽な水平クリップです。フロントは半ば無理やりタイヤをフェンダー内に押し込んでいるので、かなり力を込めないとこのように取り付けできません。マネする方は気合いが必要です。リアはすんなり取り付けできます。

damnpost_4.jpg

 リアハッチのギミックは元々のセットから可能になっています。手紙を入れるためのボックスが車内に載っていましたが、うちのガレージではもっぱら車のパーツを運ぶのに使われることでしょう。
 元が素晴らしくバランスの良いキットだったので、こうしてカスタムもバッチリ決まりました。ちなみにこのキットは売り切れ中ですが、他の4幅車のキットが販売中になっています。気になる方はカスタム用にチェックしてみてください。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1618-00789edc