海老名ブリックカンファレンス Day 1 Part 2 トランポ!ストリートレーサー!スタントバイク! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

海老名ブリックカンファレンス Day 1 Part 2 トランポ!ストリートレーサー!スタントバイク!

ebina2021_2.jpg


 海老ブリレポート1日目後半です。



ebina2021_2035.jpg
 最澄さん渾身のチャージャーデイトナのドラッグレーサーは、地面にはりつく車高と大きなリアタイヤが魅力です。チームカラーのトランスポーターも70年代風に合わせてあります。

ebina2021_2036.jpg
 赤いデイトナのライバルとして製作されたマシンですが、こちらの方がSNSの反応は良かったとか。こちらもトラックと合わせたカラーリングがナイスです。

ebina2021_2046.jpg
 ナタデココさんのスタンスコンテストのアワードカーがフラットベッドに載っています。赤いシャフトを見せるホイールが旧車によく似合います。

ebina2021_2047.jpg
 これは私のドリ車トランスポーターです。赤青白でマシンと合わせました。ベッドのスライド機構は今日集まった中だと唯一の存在でした。

ebina2021_2052.jpg
 去年のニンジャゴーのステッカーボムシールを使って、全身ボムの車を作りました。昨年の最澄さんのDTM風ベンツもステッカー増し増しになってコラボしました。

ebina2021_2053.jpg
 最澄さんのガルフカラーのシャコタンレーサーは色々な車からインスピレーションを得たもので、モデルはなくても非常に格好いいです。リアの三角タイルの当て方が美しいですね。

ebina2021_2055.jpg
 今年のHot Minifig Rides以降に仕上がった私のホットロッド2台です。プールサイドのいい場所に陣取りました。

ebina2021_2060.jpg
 私の未来派カスタムカーは特定のモデルはないですが、お客さんの反応はそこそこありました。面白い形の車は注目を集めますね。

ebina2021_2061.jpg
 今年のHMRベストオブショーだった最澄さんのGRスープラが奥にいます。公式のGRドライバーフィグとコラボできました。手前は私のフレイムス入りドリ車です。

ebina2021_2062.jpg
 最澄さんのトゥクトゥク、Renraboさんのハイエースとミニバン、私のSUVと個性的なラインナップです。

ebina2021_2063.jpg
 ホテル前のカスタムなラインナップです。手前から最澄さんのレストモッドなノマド、ナタデココさんの50sストリートマシン、ぽん太さんのマッスルカー、私のプロストリートホットロッドとなります。

ebina2021_2065.jpg
 モニターではサイバーな映像が流れています。今回はストリートレーサーのコンテストに合わせて、レゴコミック「ハイスクールレースウォー」の車両を並べました。

ebina2021_2066.jpg
 現在の4幅車シーンの始まりとなった3台です。昔のタイニーターボを元に、フィグ乗りにしたのが当時のスタイルでした。タイヤは回りますし、床もありますし、シールも純正という模範的な純正ビルドです。

ebina2021_2067.jpg
 この車だけは自作シールを使ったイリーガルビルドでした。当時からある程度はイリーガルに手を出してでも車を格好よくしようという思いがありました。

ebina2021_2068.jpg
 レゴシティのスタントという新しいシリーズで、最新セットのトラックを持ってきました。トラックは6幅なので、ちょうど私たちの世界観と一致していました。

ebina2021_2072.jpg
 4WLCのロゴはたいてい最前面に置きます。レインボーのアーチを背景にすると様になります。

ebina2021_2240.jpg
 赤ばかりでスポーツカーが揃いました。先頭はナタデココさんのコルベットで、2019年のアワードカーです。後ろはあいさわさんのMGミジェット、オースチンヒーレースプライト、ロータスセブンと、ブリティッシュスポーツが並びます。

ebina2021_2241.jpg
 ミニトラックを整列させると、ベッドのあばれ具合が際立ちます。今回の新作としては手前の2台で、最澄さんはスピーカーを埋め込んであります。水色の私のミニトラックは最澄さんのベッドのギミックを真似したものです。

ebina2021_2242.jpg
 スタントトラックの手前にはオレンジ色のジャンプ台があります。本来は専用のバイクで遊ぶものですが、プルバックモーター入りの4幅車でも試してみました。結果、勢いが全く足りずにジャンプ台を上った後で引っかかって止まりました。

ebina2021_2244.jpg
 ナタデココさんの小さなオープンスポーツカー2台は、コルベットとコブラというアメリカンなイメージです。コルベットは今回のストリートレーサーコンテストのエントリーでした。

ebina2021_2251.jpg
 Renraboさんのミニバンカスタムは最近の雰囲気をうまく捉えています。スピチャンディスクでスタンスを決めていて格好いいですね。テール部分の斜め固定も非常に効果的です。

ebina2021_2259.jpg
 最澄さんは近くのレゴストアに走って新しいスタントバイクを買ってきました。すでにバイクを載せるようにカスタムしていたトラックに載せています。

ebina2021_2260.jpg
 フォードをモデルにした私のクルーキャブトラックです。ピンクとダークブルーで作ったらパーツ選択肢の少なさで悩みました。

ebina2021_2262.jpg
 エリアスさんの戦前クラシックカーは小柄な魅力があります。一つ上の私のスラムドトラックと同じホイールの組み方なのが面白いですね。

ebina2021_2266.jpg
 SpektrobilerとKonekoさんでシティカーの並びです。赤い方はカスタムテイストで雰囲気もだいぶ変わってきますね。

ebina2021_2285.jpg
 こちらが新しいスタントバイクです。フライホイールで勢いをつけると猛スピードで走っていきます。お客さんが少ない朝のうちにテスト走行をしてみました。重心が低く、意外と倒れずに走っていき、豪快にジャンプしてくれました。

ebina2021_2287.jpg
 4WLCの看板はSakuraiさんが作ってきたものです。グラフィティ風の壁の前に、KonekoさんのFC RX-7が似合います。

ebina2021_2306.jpg
 ナタデココさんのトゥーンドのカウンタックは、これまた素晴らしい雰囲気です。短いボディの中にスーパーカーのシルエットを作り出すセンスはなかなか真似できません。

ebina2021_2316.jpg
 1日目の終了間際はまたアニメ映像を流して遊びました。今年はプリチャンと新しいシリーズのプリマジ、そしてウマ娘と最近のトレンドで固めました。いずれもステージパフォーマンスなのがポイントです。

ebina2021_2328.jpg
 Renraboさんのシャコタン2台を手前に出して撮影。カスタムカーが背景に並んでいるとそれだけで雰囲気が上がります。



 今回はちょうど新シリーズのスタントが出たところだったので、製品を持ち込んで遊んでみました。そもそも4幅車はレゴタウンの世界観から始まっているので、こうして公式製品と自然とコラボできるのは非常に楽しいですね。スタントバイクが爆走する様子はまた後で動画でご覧いただけると思います。
 イベント後は夜のパーキングに集まって、今度はリアルなカーシーンを眺めて楽しみました。私も久しぶりにポルシェを高速で走らせて楽しかったです。さてレポートは2日目へと続いていきます。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1655-046864f7