海老名ブリックカンファレンス Day 2 Part 1 暴走ストリート - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

海老名ブリックカンファレンス Day 2 Part 1 暴走ストリート

ebina2021_3.jpg


 海老ブリ2日目のレポートです。また新しい車がMinifig Ridesカーショーに加わります。



ebina2021_2333.jpg
 4WLC-UG公式キャラクターの四葉輪(よつばめぐる)のアクリルキーホルダーが新登場しました。mrz先生のイラストです。ブースで販売開始しましたのでよろしくお願いします。

ebina2021_2355.jpg
 あいさわさんのストリートレーサーコンテストへのエントリーカー、フォードエスコートです。カラーリングとフォグランプでラリーな雰囲気です。ゴールドのワイドホイールが渋い雰囲気です。

ebina2021_2359.jpg
 ミニフェンダーの普及で旧車カスタムが盛り上がり始めています。ダークブルーは私が作ったものです。8㎜ワイドホイールと引っ張りタイヤで小さな足元にしています。

ebina2021_2360.jpg
 最澄さんのZとシルビアはクラシックなレーシングカラーが今風なシャコタンテイストでばっちり決まっています。ワイドボディのシルビアは最近リバティウォークが作ってドリフトしているマシンですね。

ebina2021_2362.jpg
 Sakuraiさんのロードスターホットロッドはメタリックゴールドで輝く1台になっています。キャビン含めてコンパクトに作られており、色縛りがきつい割にはかなり雰囲気が出ています。

ebina2021_2367.jpg
 4幅スタンス界隈ではスピードチャンピオンズのディスクが大活躍中です。ディスクのデザインが色々選べるのが良いですね。ただ現行スピチャンのホイール径が大きくなったので、今後このタイプのディスクは供給が途絶えるかもしれません。

ebina2021_2368.jpg
 あいさわさんのブリティッシュスポーツカーシリーズは、シンプルでも特徴をとらえた素晴らしいラインナップです。手前からロータスセブン、ロータスヨーロッパ、オースティンヒーレースプライト、MGミジェット、そしてロータスエランです。エランは最澄さんの黄色い車との並びになっています。

ebina2021_2369.jpg
 Sakuraiさんの6幅トラックは大きいサイズなのに精密な作りで、漂う雰囲気も違います。デコトラは超豆茸さんのプレート積層アートが新たにやってきました。

ebina2021_2373.jpg
 サーファーの車がビーチにやってきました。Konekoさんのエスティマは、今朝にみんなで分け合ったジャンクパーツから、黄色のサーフボードをさっそく載せていました。

ebina2021_2375.jpg
 だくさんのオフロードレーサーは現代的なスタイリングが魅力です。青いロールバーが付いたトラックもクールですね。

ebina2021_2376.jpg
 こちらもだくさんのマシンです。アウディシールを使った新作オフロードレーサーは、赤いラインのコーディネートがきれいにはまっています。

ebina2021_2377.jpg
 海老ブリの会場は展示に光が当たるようにスポットライトを調整してくれるので、非常に明るくなります。ビーチからヤシの木越しにホテルが見える風景はお気に入りです。

ebina2021_2378.jpg
 白黒RZさんのホッパーが新たにやってきたので、ホッピングの動画撮影を行いました。ボディフレームに輪ゴムをぐるぐる巻きにして、テクニックアームのフロント軸を押し付けて離すと勢いよくホッピングします。勢いのあまりひっくり返る威力だったので、非常に動画映えしました。実際にもひっくりかえるまでやる人はいたりします。

ebina2021_2379.jpg
 白黒RZさんのドリフト車が交差点に進入していきます。荒々しい走り屋の雰囲気のある車たちです。

ebina2021_2381.jpg
 こちらも白黒RZさんの車です。右はストリートレーサーコンテストのエントリーカーですね。色々なタイプのシャコタンを作っています。

ebina2021_2382.jpg
 ホットウィールのオリジナルカーを参考にしたという、Sakuraiさんの未来派ショーカーです。ライムのボディに金色の5スポークの組み合わせでインパクトを出します。

ebina2021_2383.jpg
 白黒RZさんのワイドなカスタムカーは、チグハグな色合いに悪そうなオーラが漂っています。チンスポイラーの配置が良いですね。色付きのフロントホイールは色を塗っているようです。

ebina2021_2384.jpg
 朝にみんなで分け合ったジャンクパーツから、白黒RZさんの車がワイルドスピードみたいなジェットエンジン付きになりました。

ebina2021_2385.jpg
 下から見上げるホテルは存在感があります。しかし今回はトレイン卓に、天井近くまで聳え立つ駅ビルが建築されていたので、私のホテルは霞んで見えました。

ebina2021_2386.jpg
 ヨンハバシャコタンヤクザのバナーを付けた悪い2台のショットです。最澄さんの黒いロードスターは赤いホイールが格好いいですね。

ebina2021_2387.jpg
 白黒RZさんの流行りのトランスポーターを作ってきたので、通りに並びました。ベッドが稼働して完全フラットになるギミック付きでした。

ebina2021_2389.jpg
 Sakuraiさんのトランスポーターです。前から見るとクラシックな丸みのある造形が分かります。新しく出たエキスパートのピックアップから、新型のカーブパーツが投入されています。

ebina2021_2390.jpg
 私の赤いリンカーンローライダーがスリーホイールを決めています。ローライダービルドもまた盛り返してきています。

ebina2021_2391.jpg
 Vita Rushカラーの3台併せと、奥にはだくさんのトヨタレーシングチームが並びます。ヤシの木とランプが並ぶビーチ沿いの道路も良い景色です。

ebina2021_2392.jpg
 こちらはVita Rush併せです。最澄さんの場はトラックとだくさんのオフロードレーサー、そして私はシャコタンにしました。

ebina2021_2393.jpg
 だくさんのハイラックス、ヤリス、TS050とトヨタの活躍しているレーシングカーが揃います。細かなカラーリングと、公式シールから切り貼りしたデコレーションが最高に効果的です。



 2日目前半はここまでです。次回最後のレポートとなります。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1659-66e818c2