海老名ブリックカンファレンス Day 2 Part 2 パーティの終わり、イベントラッシュの始まり! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

海老名ブリックカンファレンス Day 2 Part 2 パーティの終わり、イベントラッシュの始まり!

ebina2021_4.jpg


 海老ブリ2日目のレポート2回目です。今回が最後のレポートになります。



ebina2021_2439.jpg
 最澄さんのドラッグレーサーを中心に、パワフルなアメ車をホテルの前に集めました。エンジン飛び出しの過激なマシンばかりが揃っています。

ebina2021_2462.jpg
 白黒RZさんのワイルドな車が並んでいます。フロントバンパーカットで、ラジエーターが見えている仕様が荒々しくて良いですね。

ebina2021_2465.jpg
 私のオレンジのマッスルカーは以前に作っていたものですが、足回りを変えてプロモッド風のテイストを強めました。後ろの黄色の車は40年代車をモチーフにプロストリートにしたものです。

ebina2021_2464.jpg
 レゴコミックの車をホテルの前に移動して動画撮影をしました。10年以上前に作った車たちですが、今のショーに並べてもまあまあ見られる車です。当時はライムやオレンジは今よりもだいぶ貴重なパーツだったので、車に取り入れるのも難易度が高い時代でした。

ebina2021_2467.jpg
 最澄さんのHMR2021のベストオブショーのヤリスが、カーペットとチェーンでディスプレイされています。獲得した大きなトロフィーが共に置かれています。

ebina2021_2468.jpg
 最澄さんと私のスタンスチームもステージ前に移動してきました。派手な色合いでとても写真映えする並びになりました。

ebina2021_2474.jpg
 Minifig Ridesの看板の向こうは非常に色鮮やかな背景が広がっています。

ebina2021_2476.jpg
 客室側のホテル全景です。車1台1台がかなり小さく見えるので、このホテルもそれなりに大きいことが分かります。

ebina2021_2498.jpg
 謎のビルダーから、センチュリーの迷彩族車仕様です。後ろには長いマフラーが4本出ていてかなり厳つい雰囲気でした。

ebina2021_2519.jpg
 最澄さんのVIPセダンは、スピチャンディスクを使った新機軸なメイクが披露されています。再現が難しいサンルーフを取り入れているのがポイントが高いです。

ebina2021_2523.jpg
 最澄さんのマツダスタンスは、ゴールドエアロディスク仕様になり、バチバチに格好良くなっていました。気合い入れてメタリックゴールドのディッシュ4個買ったそうです。

ebina2021_2528.jpg
 白黒RZさんのトラックのベッドをスライドしたところです。写真だと途中までしか降りていないですが、実際にはさらにフルフラットまで動いてくれます。ここまでギミックを入れたトラックは今回唯一でした。

ebina2021_2563.jpg
 私の積載トラックもベッドが稼働しますが、途中までしか降りません。トラックと合わせた色のカラフルなドリ車を載せています。

ebina2021_2564.jpg
 Spektrobilerのレーシングカーもトレーラーで運ばれてきました。古いパーツを利用したハイセンスなビルドです。

ebina2021_2589.jpg
 Sakuraiさんが最近推している、インドネシアのトラックオレングです。派手なペイントをしたトラックで蛇行運転します。4幅車は蛇行で車体が傾いた瞬間を再現したものになります。ボールジョイントでリア車軸が動かせるようになっています。

ebina2021_2631.jpg
 最澄さんのシグカーの黄色いFD RX-7は大幅にリメイクされ、ルーフに専用パーツをやめてすっきりしたフォルムになりました。青のSA RX-7もこのFDをベースに作られています。

ebina2021_2664.jpg
 Konekoさんのレガシーワゴンは金色の5スポークを鬼キャンでセットし、シンプルなスタンスを披露しています。

ebina2021_2667.jpg
 Renraboさんと、白黒RZさんのストリートレーサーコンテストの2台です。どちらも気合の入った作り込みです。

ebina2021_2669.jpg
 白黒RZさんとぽん太さんのエンジン飛び出しマッスルカーの並びです。エンジンの作りがワイルドな組み合わせです。

ebina2021_2682.jpg
 白黒RZさんのまた別の車です。ワイドなフェンダーと強烈なキャンバーでかなりクレイジーな見た目です。

ebina2021_2683.jpg
 だくさんのスタンスマシンは青いレーシングストライプが印象的です。パーツで色分けできない部分はシールを切り貼りしてストライプをつなげています。パネルを横にした赤いラインの入れ方も良いですね。

ebina2021_2687.jpg
 エリアスさんのストリートレーサーコンテストのエントリーカーが左の黄色いハッチバックです。シルバーのメッシュホイールと黒のボンネットでリアルな走り屋風です。隣はKonekoさんのコンパクトハッチと並んでいます。

ebina2021_2689.jpg
 だくさんのスタンスコンテストの時のエントリーカーです。アワードではないですが、投票で2位になった車です。

ebina2021_2690.jpg
 こちらはだくさんのストリートレーサーコンテストの車です。こちらはMKピックとしてアワードになりました。パネル横倒しでサイドエアロにする組み方がここでも使用されています。このためにドアまで逆組みになっています。

ebina2021_2701.jpg
 白黒RZさんのカヌーを積んだ車はタイヤ省略のホイールで、フェンダーとリップを極限まで近づけています。奥はジャンクパーツから即興で生み出された銃座付きのテクニカルトラックです。誰も持って帰りたがらなかったので、じゃんけんで勝ち残ったあいさわさんが持ち帰ることになりました。

ebina2021_2705.jpg
 2日目も最後はアニメの映像を流しました。今年から流行り始めたウマ娘が映っています。レゴラーにもハマっている人は多数います。



 イベント後は一時間ほどでバタバタとレゴをケースに片づけてポルシェに積み込みました。久しぶりの大型イベントだったので4幅車の新作も多数で、振り返ってみると撮り忘れていた車もたくさんありました。国内の感染状況はかなり改善されてきたものの、今回の開催は万全の対策を準備していた主催のPen2ndさんの努力あってのものでした。他の展示を見て回って私も大いに刺激になりました。海老名ブリックカンファレンスはまた来年も開催予定ということで、一般に展示を見てもらう貴重な機会として今から楽しみです。そしてこれからのイベントラッシュに向けてまたたくさん動くことになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1660-e598d762