立命館大学学園祭2021 レゴ部展示 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

立命館大学学園祭2021 レゴ部展示

ritsumei2021_1.jpg


 11月14日は立命館大学の学際でレゴ部展示がありました。部員のホレスさんから写真をいただいたので、4幅車の展示の様子をお届けします。



ritsumei2021_15.jpg
 ベースプレートを使った小さな町が構築されました。ガソリンスタンドなどの主なストラクチャーはホレスさん、高架道路はKonekoさんによるものです。立体的で、車をゆったり並べるスペースもあり、素晴らしい展示です。

ritsumei2021_17.jpg
 Konekoさん作の高架は、新しいロードプレートを使っています。旧版ではできないビルドですね。今後立体的な道路レイアウトはどんどん出てきそうです。

ritsumei2021_10.jpg
 高架下のスペースにはフェンスが張られています。街灯や信号機と合わせて日常のリアルさがよく出ています。すべてグレーに統一して組んである美しさもあります。

ritsumei2021_7.jpg
 ガソリンスタンドは給油機までよく作りこまれています。Konekoさんのシャコタン改造車が乗り付けています。

ritsumei2021_16.jpg
 ガソリンスタンドの屋根は丸形のヴィンテージなものです。止まっているのは部員Kさんのフィアットパンダです。サイドの黒タイル貼りが効いてます。

ritsumei2021_11.jpg
 自販機が設置されたタイムズ駐車場も非常に細かい作り込みです。徹底的にポッチを隠す組み方でリアリティが上がっているのですね。取り憑いている幽霊も満足のクオリティです。

ritsumei2021_5.jpg
 一角に置かれたカーショースペースにはブーステントが並び、ホイールが展示されています。KonekoさんのRX-7と、かいさんのLime Avantの華やかな2台が飾られています。

ritsumei2021_4.jpg
 かいさんのLime AvantはスタンスコンテストにてTamotsuピックに選んだ車です。派手な色合いを使いこなしたクールなカスタムです。

ritsumei2021_3.jpg
 部員KさんのJA12ジムニーです。ルーフパーツなし、フェンダーパーツなし、ドアなしでもバランスで良く見せるスタイルです。プレートを縦にしたピラーの組み方は4幅界隈ではなかなか見ません。

ritsumei2021_6.jpg
 Konekoさんのミニ四駆サイクロンマグナムです。レゴでミニ四駆を作る例はちらほら見かけますが、なかなか面白い試みだと思います。複雑な形やカラーリングをレゴのパーツに置き換えるのはビルダーのセンスが問われますね。

ritsumei2021_8.jpg
 Konekoさんの環状族シビックは高速道路で蛇行運転中のようです。

ritsumei2021_9.jpg
 Konekoさんのシビックと、シビックパトカーはどちらもシャコタン仕様になっています。警察フィグはヨンハバの展示には欠かせません。

ritsumei2021_12.jpg
 Konekoさんのインテグラはスタンスネイションばりに超ローダウンされています。黒いレガシィの方も鬼キャンにカスタムされています。最近彼はClippersに執心中のようです。

ritsumei2021_13.jpg
 Konekoさんの2tダンプはクラシックな雰囲気が漂う青いボディカラーが素敵です。実際にダンプギミックも付いています。

ritsumei2021_14.jpg
 かいさんの京都市営バスです。淡い緑色のカラーリングがサンドグリーンとダークグリーンの組み合わせで再現されます。今回参加の4幅車ビルダーが比較的小さく作るタイプなので、町も広々と見えますね。

ritsumei2021_2.jpg
 ツイッターで制作過程が上がっていたかいさんのシトロエンCXはクラシックな雰囲気が素晴らしいです。ボディサイドと、リアフェンダーの処理が美しいです。

 4幅車ブログ的に要注目な部分を紹介しました。若い世代にも4幅車というものが広まっていることがうれしいですね。学際のレゴ部展示のもっとたくさんを知りたい方はホレスさんのブログをご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1668-912ecac3