Jeep Sleeper:デカいトラックをデカいホイールで下げる! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Jeep Sleeper:デカいトラックをデカいホイールで下げる!

jeepsleeper_1.jpg

Jeep Sleeper

 アメリカントラックの中でもジープは個性派です。ワイルドなトラックをワイルドに下げます。



 歴史あるアメリカのオフロードカー、ジープは今もトラックとSUVとして最新のトレンドに存在しています。ジープグラディエーターはダブルキャブのピックアップトラックです。オフロードイメージで送り出されたこのグラディエーターを、22インチホイールとエアサスでゴージャスにカスタムしたのがこの車だ。元ネタにしたのは昨年のSEMAショーで注目を集めた車両です。インスタグラムで写真を見かけて、インスピレーションが湧きすぐに製作しました。

jeepsleeper_2.jpg

 大きなボディには2017年からレゴシティでリリースされているスクエアフェンダーをセットしました。今まで使う機会が全くないパーツでしたが、今回はジープの個性を表すのにちょうど良いと思いました。セットするのはDUBなホイールをイメージして18mmホイールを選択しました。タイヤは11mm用スリックタイヤの引っ張りです。いつものことながら18mmまで引っ張るのは結構骨が折れます。タイヤが薄いのでホイールのリムをフェンダーアーチまで付けることができました。このツラ合わせ具合が今回の車のポイントです。フロントマスクはジープらしさを表す一番重要な部分です。スリットタイルを縦に配置し、さらにわずかに傾斜して取り付けました。ボディの中で最大幅となるフロントバンパー部分は6ポッチになります。

jeepsleeper_3.jpg

 大きなトラックならサイドミラーも大きなものを付けたいですね。ルーフラグトップで明るい雰囲気にします。荷台はオーディオをセットアップしてあります。車内空間は広めに取れたのでミニドールの女の子を乗せました。ボリュームのある髪でもばっちり収まります。

jeepsleeper_4.jpg

 フロントホイールは細いもの、リアは太いものを選びました。前後共にT字バーを使い、フェンダーに当たるまでホイールを近づけます。このフェンダーは端まで裏面のチューブが立っているのでハウス内の奥行がほとんどないのが残念です。リアホイールは車高が上がるのを防ぐために、外側のみタイヤを履かせましたが、見た目的には内側にもタイヤを履かせてデューリーらしくした方がいいかもしれません。
 実車の詳細についてはStreetTrucksMagの紹介記事をリンクしておきます。ちなみに私のレゴ化モデルについてはインスタグラムを通じてカナダのご本人まで届け済みです。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1723-203b1c50